03.16
Sun
けして頭痛持ちでは無いのですが、ドイツに来てから頭痛で寝込むことが度々。。。
昨日は朝すこーし痛かったのがどんどん酷くなり、夕方夫に薬局に行くよう頼んだのですが、
土曜日で近所の薬局は終わっていました。
夜出かける予定なのに!!
しかし、夜会う友人が薬を持っているということで、なんとか(薬欲しさに)出かけました。

本格的な頭痛持ちの人は市販の薬が効かないとか大変なようですが、
私は市販の薬を普通の量飲めばとりあえず効くので助かってます。

さて、原因。
皆の意見を総合すると。低気圧のせいでは??

確かに昨日は強い風が吹きまくり、このところの穏やかな天気から一転肌寒くもあり、
自律神経に何やら働きかけたという説もうなずけます。

運動不足や不規則な睡眠なども低気圧頭痛の引き金になるとのこと、、、、、、

睡眠障害といえばこの人!

写真

な、何かしら???

ここ数日、夜鳴き昼鳴きえらいこっちゃなってます。
というか、君も低気圧にやられている?




ランキングに参加しています
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/70-7156c9fb
トラックバック
コメント
季節の変わり目だからでしょうかね?

ウチのチビタも去年は夜2時に鳴き、
朝5時前には起きて鳴き出す始末。
少し痴呆が入っているのと、耳が遠くなっているのか、
声の大きさと言ったらもう、相当なものでした。
夕方からずっと寝ているのでって事で、10時から無理やり起こし
1時まで寝かさず、、、それでも朝は6時が限界でした。

何の解決にもなりませんが、、、、。
Taizang | 2014.03.16 13:08 | 編集
Taizang様
チビタちゃんは、16歳の長老さんですか?
うちも完璧耳は悪くなってます。声、でかいです!

去年、、ということは、そのあと落ち着いたんでしょうか。
やはり季節が関係するのかしら。。。とするとこの先に希望が!!

昼間起こし続ける作戦は、うちもやってみましたが、あの人達、習慣にならないんですよねe-258
目をはなすと絶対寝てる〜〜。不機嫌になるし。で、あきらめました。。。



maconeco | 2014.03.17 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top