12.31
Thu
ベルリンで3度目の大晦日です。
現在午前九時半、嵐の前の静けさ(笑)で町は落ち着いてます。

クロイツベルクでの年越しパーティーに誘われていたのですが、道中のひとごみも煩わしく、日本人的に静かに新年を家で迎えるつもり。とはいえいえのすぐそばの大通りに出て、カウントダウン&花火&シャンパン(これが結構忙しい)で狂躁にちょっとだけ参加する予定。

IMG_9317.jpg

街中あちこちに専門の花火屋さんが開店してますが、本格的すぎるので、スーパーで買いました。
ロケットが主流ですが、私たちはかわいらしくこんな感じで。
年越しはさんで外で20−30分。寒いしね〜〜。煙幕もうもうのSilvesterを一瞬楽しみます。

と、書いている途中友達から電話。
クリスマスの旅行中郵便物のチェックをしてあげていたのですが、昨日までだったので、ポストや家の入口の鍵をポストの中に返しておいたところ、なんと、ポストの鍵は一つしかない!とのこと。
一人暮らしじゃないからいくつか鍵あるのかと思ってたら、、、そういえばポストの鍵はうちも一つだった。。。
大丈夫かなあ。。。。

年の瀬に大ちょんぼしてしまいましたが、今年のうちのちょんぼでよかったかな?
来年は明るい希望に満ちた一年になりますように!
みなさんも良いお年、お迎えください。

1年間ありがとうございました!!

IMG_9316.jpg

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/706-dd255458
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top