FC2ブログ
01.10
Sun
私より三、四年下の友人が老眼鏡作ったらしい。

そういえばこの一年でぐーっと視力が落ちた。というか老眼になった自覚がある。
特に右目。糸を針に通すのも難しいし、薄暗い明かりだと細かい字も読めなくなってきた。
猫の爪を切るのも難しいかもしれない。

元々視力はいいので眼鏡、なんかめんどくさいなあと思っているのですが、
「老眼かけると世界が変わるよ」
てな友人の言葉にだまされたと思って、、、
昨日買物ついでにRossmannで老眼鏡コーナーに立ち寄ってみました。

レベルはそういくつもないので真ん中辺を試すと。。。ちょっときつい。
一番弱いので手に持っている商品のパッケージを見ると、おお、くっきりはっきり、文字も写真も。
少し前まではこんな風に見えてたのかあ、、、としみじみ。

夜寝る前に読む文庫本がいよいよ裸眼で読めなくなった時が老眼鏡デビューかなあと思っております。

IMG_9372.jpg

とりさん。。。

猫の視力ってどうなってるんだろう。
ジャンゴは死ぬ2、3日前でもヒモに飛びつくくらい、動体視力ばっちりでしたが。。。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/715-c2f949a6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top