FC2ブログ
01.25
Mon
東京にいた頃、密閉したマンションやアパートでは夏場窓をあけて出かけられないので、勤め人猫飼いさんは一日中エアコン稼働という話はよく聞きました。
そして最近ブログなど読むと冬場も風邪をひくので一定温度以下にならないようにエアコンかけている猫飼いさんも多いとのこと。
電気代たいへんだ。。。

東京時代うちの場合は夏は全ての窓を小さく開けてロック。
猫達は大体一番涼しい風呂場で日中をやり過ごし、冬は冬で寒い家でしすが、押し入れの布団の中でぬくぬくしていた模様。
そんなわけで不在時にエアコンをつけて出かけずに済みました。

猫が風邪をひくという状態がどういうことか分からずに猫飼い歴20数年。
みんな持病もなく、健康なのがありがたいです。

IMG_9450.jpg





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/724-4455c5a5
トラックバック
コメント
猫さんたち、健康で何よりですね。

ウチの「つぶ」は、小さい頃、強烈な猫風邪をひいてしまい、
副鼻腔炎を起こし、猫医者さんに見放されたほど。。。

当時は他にチビタしかいなかったのですが、
チビタに感染しては大変と隔離していました。

で、一命を取り留めたんですが、
その影響か鼻が利かなくなり、食べ物の匂いが全く分からず、
何も食べなくなってしまいました。

で、再度猫医者登場!
食欲増進剤射ってもらい、ようやく食欲が戻りました。

ところがその影響か?今でももの凄い食欲があり、
吐くまで食べ続けます。
食欲増進剤が頭にはいって、
満腹中枢をやられたんだろうねって言ってます。
もちろん、副鼻腔炎も完治していないようで、
いつもブヒブヒ、豚さんのように鳴いています。

猫風邪、怖いですよ。
お気をつけて!
taizang | 2016.01.26 09:24 | 編集
taizang さん

つぶちゃんそんな大変なことが。。。

人間の風邪と違うんですね。どういう経路でウイルスが入るんだろう。
そして感染力も強そう。一説によると小さい頃にかかると大人になってもかかりやすいとか??
しかし命にかかわるとは知りませんでした。

豚さんみたいでも、食べ過ぎでも元気でいてくれれば嬉しいですよね!

日本寒波だそうですが、taizang 家も体調気をつけてくださ〜い。



maconeco | 2016.01.26 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top