FC2ブログ
02.28
Sun
ベルリンで暮らし始めて今日でまる三年になりました!

来た年のベルリンは冬が長く、3月に入っても零下13℃を記録。4月後半に雪も降りました。春の気配を感じ始めていた東京から来たので、まるで2回冬を過ごしたかのよう。
その寒い中、手探りで生活を始めたのでした。

右も左もわからず、英語もろくに喋れないのに、野望だけでよく来たなあ、と、今となっては思います。
語学は相変わらずめちゃくちゃですが、右も左も分からないところからは脱出して、怖いものは無くなった気がします。
この先どうなるかはわからないけど、今チャレンジしてることはあとになって絶対に財産になるので、ひとつひとつ手を抜かず力の限り頑張っていきたいなあと思います。

戦友ジョイジョイとジャンゴが空から見守ってくれているので、さぼってはいられません!!

たいした発信はできませんが、猫とベルリンこれからも宜しくお願いします。

IMG_9601.jpg

ジュータは後発で、6月までは日本にいたのだよね〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ベルリン猫目撃情報情報募集中!記事はこちら
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/751-640b5b17
トラックバック
コメント
祝3周年!!
おめでとうございます〜!!

思えば私が、ベルリン行く!って勇気もらえたのも、猫も連れて行ける!って決心できたのも、
このブログのおかげです。
出会いや繋がりって不思議ですよね。不思議な宝物です。
これからも応援していますし、たくさん勇気もらう予定です!
これからも、よろしくお願いします〜
ミリ | 2016.03.01 01:43 | 編集
ミリさん
ありがとござーますー!!!

ほんと、不思議なご縁ですよね。
細々とでもブログ続けているのはそういうモニターの向こう側の繋がりがあるからこそだと思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま〜〜す!!
maconeco | 2016.03.01 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top