FC2ブログ
03.06
Sun
昨日、夏休みには狼のいる森に行きたいと書いたばかりですが、今日は来年2017年夏のこと。

来年は5年に一度のドクメンタと、10年に一度の彫刻プロジェクトがカッセルとミュンスターで開催されます。それをはしごしたくて、特にドクメンタは直前ではホテルが取れないので、いまからリサーチを始めていると言う訳です。

思えば5年前、ドイツ来たのはドクメンタ13目的でした。
あのときは半年前くらいに予約した割には、中心地に近い安めのホテルが取れたと思ってましたが、調べてみるともっと安くていいホテルやアパートホテルがあるみたい。
とはいえ、開催中はハイシーズンとも重なって5割増し。。。

今からこつこつ当ってみようと思います。
しかし、お金かかるなあ。宿泊費と移動費、、、

IMG_9631.jpg

安くてよさそうなアパートホテル見つけても、動物不可では困ります。
大体は動物オッケーなんですがね、その辺もチェック怠らず。
ひょーっとして、ジュータ同伴にならないとも限らないので。。。

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/755-bf914ae2
トラックバック
コメント
ドクメンタ!!
なんて魅力的なッ!
恥ずかしながら知りませんでした。。
彫刻も気になるなー
ぜひ 行ってみたいな〜
2017年なら、もうベルリンにいるはず!笑
私も、色々調べてみよーう!!
新情報たのしみにしてますね〜
ミリ | 2016.03.15 03:09 | 編集
ミリさん
2017年なんて先の先と思ってましたが、もう来年。。。
ドクメンタめちゃくちゃ楽しみです。
来年ベルリンに居る筈ですね!!をおお。
カッセルはベルリンからだとICEで3時間くらいでわりと近いです。
十分浸るには3泊はしたいかなあ〜〜〜。
彫刻の方は私も行ったことないんですけど、せっかくだし、はしごして現代美術堪能したいなと思ってます。
今年はバカンス無しで(いつも無いですけど笑)来年に備えるしかないな!

maconeco | 2016.03.16 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top