FC2ブログ
04.09
Sat
昨日のブログを書いたあと出がけにポストを覗くと、郵便が。
やっぱり、日本からの荷物はベルリンの税関事務所に回されてました。
場所はリングの南Innsbrucker Platz。3年前に行った所と同じです。
21時までやってるということで、仕事帰りに夫と待ち合わせして取りに行くことにしました。

3年前はクリスマスシーズンでめちゃくちゃ混んでましたが、今回は待ってるのは2組だけ。
受付を済ませ、中に呼ばれてアーッと言う間に受け取れました。
係の人からは「45ユーロ以上のものは、税金がかる」「チーズ、肉は入ってないか?」と聞かれ、中身を全部あけるように言われました。
開けたら案の定、せんべい、缶詰、レトルト、海苔、、、缶詰はフィッシュだらけでパス。
高野豆腐だけ、ビニール袋に詰め替えてあったので何か聞かれましたが、「乾燥豆腐」で納得してました。
半分まで出したらもういいからということで、詰め直し、終り。
ちなみに「Fleisch」って鶏肉も含まれるんでしょうか。「鳥釜飯の元」の写真みてちょーっと首かしげてました。。

チェックチェック! 残念ながら猫用のものは入ってなかったね〜〜。

IMG_3690.jpg

日本酒〜〜〜

IMG_3692.jpg

早速夜飲みました。パック日本酒でも良し!!
つまみは焼き鳥缶詰。ジュータは食べられませんよ!!

IMG_9792.jpg

今一緒に仕事しているドイツ人、お世話になってるので何かわけてあげようと思ったんだけど、ベーガンなので殆どが駄目でした。インスタントラーメンとか、日本のって全然こっちで売ってるのと違うんだけどなあ〜〜〜。
ひじきや切り干し大根はひとパックしか入ってなかったし(自分用^^:)、、、高野豆腐とおせんべいくらいかな。
そばやうどんをレシピ添えて(ベーガン用の)あげてもいいかな??純和風で食べて欲しいけど。。。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/774-dede645f
トラックバック
コメント
おお〜!

お楽しみパック(?)を開けて、
日本酒が入ってたりすると、
ドキってするぐらい嬉しいでしょうね。

ところで、「45ユーロ以上の物は税金がかかる」
って、「全部で45ユーロ」ではなくて、
「ひとつ45ユーロ以上の商品」で、
それにのみ税金がかかるんですか?

送られて来た総額だと、
らくらく45ユーロ超えてるように見えますよね。
taizang | 2016.04.11 02:42 | 編集
taizang さん

私ら貧乏人には日本酒は夢の酒(笑)ですから!!

税金がかかるのは一つ45ユーロ以上だと思います。
ちゃちゃっと言われたので確認はしてないですが。。。

13キロ食品(加工品)だけで、SAL便1万5千円くらい。
中身の総額は1万円くらいだと思います。

税金かかってなくても十分高くつきますよね。
でもアジアスーパーでは手に入るものとはクオリティがちがうんですよね。。
maconeco | 2016.04.12 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top