04.26
Tue
このところ冬に逆戻りのベルリン。昨日もふと窓の外をみると雪。
太陽もでてるけど、雪。

週末に向けてあたたかくはなるみたいだけど、あと数日は10度以下が続く模様。
洗ったウールのストールや帽子がまた活躍です。

さて、昨日は美容師の友達に髪の毛カットしてもらいました。
イギリスの有名美容室で働いたことがあって、その証書を見せれば世界中どこでもやとってもらえると言ってました。
いいなあ、手に職。

そして、終わってお礼に力うどん。日本の食にも詳しい人なのでとても喜んでもらえました。
彼女自身がアート作品みたいなで、幾何学的なタトゥーがいくつか入ってます。顔にも!

一緒に駅で電車を待っていたら、近くに居たおじさん
「ほっぺに入ってるのタトゥー?」
と話しかけてきて、よく見るとおじさんもワイシャツの首にタトゥー見え隠れ。
体にいっぱい入れてるんだそうで、
「顔に入れるの痛く無かった?」
などと聞いてました。

その時は「片方は痛かったけど、片方はそうでもなかった」
ってこたえてましたが、後であらためて聞いたら、
「痛く無い訳ないじゃん!!」と。

良く聞かれるって言ってました。

日本人的にはあまりいい印象の無い『刺青』ですが、周りの友達知合い見回すと入れてない人の方が少数。
わたしも入れたい欲求高まり中です。

うーん、しかしいい図案が浮かぶまでは安易には入れられないかな。
一ついれちゃうと気軽になりそうだけど。。。。

まだまだ多分先の話です。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/782-3c3683bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top