05.08
Sun
ベルリンの公共交通機関や町歩いていて、東京と違うな〜と思うこと。

1)電車の中で携帯で話していても注意もしないし、じろりとにらみつけることも無い。無関心。
2)ヘッドホンの音漏れ(以下同)
3)(滅多にいないけど)車内で化粧してても無関心。
4)瓶ビール飲みながら歩いてたり電車乗ってたり。女子一人でも有り。
5)老若男女車内飲食普通。(禁止マークは貼ってある)
6)カフェや電車でおっぱいあげてるお母さんは普通。
7)ゲイのカップルが多い。同性カップル同様いちゃいちゃしてる。そして周りはやっぱり無関心。

番外)スーパーでレジのお姉さんが悪臭放つ買い物客にろこつに小型扇風機を向ける。(臭いとはいえ、客!)

私が一番変わったのはトイレの消音しなくなったのと、男性がいても着替えで下着になれるようになったことでしょうか。
日本、帰れないなあ。

IMG_9892.jpg


仕事の一番の波を乗り越えました。あとはしばらく、日常生活と並行して落ち着けそうです。
ふう〜〜〜〜。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/788-05f61912
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top