FC2ブログ
05.18
Wed
おととい昨日と寒かったベルリン。ほぼ野外での仕事で体が冷えました。
今日からはまた徐々に気温あがり天気もよくなるみたいでよかった〜。

さて、2、3日前のこと。仕事帰りに電車の中でその日に撮ったビデオを見ていました。
降りる駅につく前に地下から一旦外に出るので乗り過ごす心配も無く、車内放送も聞いていなかった。
電車が止まって周りがしーーんとなったのでふと顔を上げると。

あれ?トンネルの中で止まってる。そして車内は無人。。。。

IMG_9958.jpg

慌てて立ち上がると窓の外からノック。どうやら途中駅が終点の電車に乗っていて、降りずにいたからそのまま車庫へ。
外に入れ替わりの運転手さんがやってきてノックされ、「暫くしたら前の駅に戻るから」とのことで安心したのですが。。。
気がついたのと運転手さんが現れたのがほぼ同時だったからいいものの、焦りました。
でも、誰か声かけてくれたらよかったのにー。

IMG_9960.jpg

私が忙しいので夫がカレーを作ってくれました。まるごともも肉をさばいて作ってます。これで3日は美味しいカレーがたべられる〜。インドカレーは作り立てが一番美味しいんですが、二日目、三日目もぜんぜん有りです^^

IMG_9961.jpg

そして夫詐欺にあう。ジョギング用の時計のバンドが壊れてきたのでネットで購入したところ、詐欺サイトだったと今日わかりました。サイトは立派ですが(これ http://www.precisiongpsmy.top/-ezp-27.html )決済が振込しかできないし振込先外が国人名前だし、送られて来たメールに「3日以内に振り込めば500円引き」とかあるし、今思う怪しいと少しでも思った時にちゃんと調べればよかったんですよね。
今朝、会社名を見ると名前が変わっていたので調べたところ詐欺報告でてくるでてくる。。。。小額(2200円)とはいえ〜〜〜。
昔はちゃんといちいち調べてましたが、油断してた模様。みなさんもお気をつけください。

それにしても、サーバーが外国にあったり、会社が中国にあって日本の警察が動かないとしても、口座の主は捕まえられないんでしょうか?すぐに一つの口座解消してまた次をつくるわけですが、だいたいそんな簡単に口座って作れるものなのか。日本人でも手続き面倒なのに。謎。多分いろいろすり抜けられるんでしょうね。

IMG_9967.jpg

さて、仕事仕事〜〜。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/793-e9080637
トラックバック
コメント
不謹慎と思いつつも情報量の多いタイトルに笑ってしまいました!笑。
ネット詐欺、実はわたしも一度経験あるんですよー。
スマホのケースなので1500円ほどだったのですが。
まさしく同じようなサイトでした笑。
詐欺なんて引っかからないと思ってたのに、まさかのまさか。
少額とはいえ悔しいー!!!

先週初のウルトラマラソンチャレンジしてきました!
60㎞ですけど笑。
フルとは違う感動で、病み付きになりそうです!
yuki | 2016.05.21 01:26 | 編集
YUKIさん
えー、YUKIさんも詐欺にあったことあるんですか。
ちょっと親近感〜〜
あいつらどんだけ稼いでいるんだ〜〜、ひとつひとつは小額とはいえ合わせれば相当な額。
夫も相当ひきずってました。(現在なんとか回復笑)

ウルトラマラソン、すごーい。
60キロなら、と思えるけど、フルマラソンのゴールからさらに20キロ!!!と考えると今の私には力不足かなあ。
まだまだトレーニングが足りない。。
何事も日々の鍛錬ですよね。地味でも継続しないとな。
私もがんばります!



maconeco | 2016.05.21 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top