06.04
Sat
昨日の驚きの二重引落し事件ですが、ドイツバンク側の説明通り、今朝には口座残高は元通りになり、引落しもできるようになりました。おかしくなった当日に行なった送金も反映されてました。こちらからは何のアクションもしてません。

二重に引き落とされていたり送金されていた物に関しては同額が振り込まれるという風に、通帳上はなっています。
びっくりしたけど、直るのも素早い!
ちょっとプログラムいじれば一斉に対応できるということなんでしょうか。

それにしても!

銀行でそんなことがおこるなんて、ちょっと大丈夫か、ドイツ。
うちなんてたいした金額の引落しも送金もないですが、これ、大きな取引きしてる人だったら大変なんじゃないかな。
さらに週末でお金降ろして旅行に、なんて人もいたかもしれない。全て取引停止。。。

ドイツバンクの窓口で暴動(?)がおこらなかったところをみると「明日朝までに直ります」と言われれば「はい、そうですか」というくらいの信頼関係がある。または、割とちょくちょくこういうことは起るドイツ社会である、なのでしょうか。

不思議。

リスク回避の為に銀行口座は複数持っていた方がいいのかな。でも手数料かかるしなあ。
いろいろと考えてしまいました。



さて、面白く無い話のあとは、写真で近況など。



IMG_0005.jpg

ぬーん。あついにゃ。真夏のようにゃ。


IMG_0007.jpg

ひさびさに走ったら途中で若干貧血に。そろそろと歩いて、池で一休み。鴨親子がいました〜。

IMG_0008.jpg

友達が踊るというので、Weißenseeにあるギャラリーへ。8時からっていうから行ったらインタビューとかしてて、スタートは9時からというので一旦帰ってきました。ラフだな。でも素敵なとこでした。若干辺鄙ですがそれでも人が集まるのがベルリン。。。

IMG_0014.jpg

2人のメキシコ人の画家さんと、打楽器2人、ウッドベースとチェロ、そしてダンスで1時間半の即興でした。ベルリンの即興文化の奥深さとレベルの高さ、裾野の広さはやはり凄いなあと思いました。
最後にこんな絵になってました。

IMG_0013.jpg

ダンサーもえらいことに。




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/801-206d4f69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top