FC2ブログ
06.09
Thu
最近夫が知合いに「酒呑みはプロテイン飲むと肝臓に悪いんじゃない?」と、言われていて、気になったので調べてみました。

色々なサイトを見た結果、タンパク質を取りすぎると肝臓に悪いということのよう。
なので、日々酒を飲み、肝臓を痛めつけている人は、タンパク質の取り過ぎでさらに肝臓に負担をかけてしまうので、必要以上に取らないことということでした。

夫に関して言えば、酒による基本の肝臓ダメージはおいといて、プロテイン摂取に関しては普段の食事とのバランスを考えても全然許容範囲だと思います。

ただ、私の場合、朝シリアルに混ぜてヨーグルトと豆乳で食べているのですが、水分が足りないかも。
濃度が説明にあるより大分濃い。。。
これはもしかして肝臓の負担になる????

去年不調(偏頭痛とか、だるさとか、、なんだったんでしょうか、あれは。更年期かな??やはり。)で酒が全く飲めなくなったのが嘘のように、今年になってから、週に一度、二度、ゼクト一杯から始まって、今ではビールも飲めるし、日々赤ワインの炭酸割(1:1くらい)を2、3杯飲めるまでに!!
これくらいなら肝臓の負担にもならんと思うのので(過去の自分と比較笑)、多少濃いプロテインでも許されるかな。

でも、ま、ちょっと気をつけようと思います。



IMG_0040_201606100419128c9.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0042.jpg




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/805-e5f5e66c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top