06.15
Wed
雨模様&低気温の最近。
フリース着て、短パンだと寒いので膝に毛布かけてます。
このまま夏が終わってしまってまたあの暗い冬がやってくるのかと焦ります、、、、が、そんなことはないですね。
まだ6月。7月いっぱいは夏が行くことはないだろう。

でも、本当にベルリンの夏は短いので、天気良くて気温が上がったらとにかく外に出る!
6、7、8月に仕事とかしてられないの、分かります。
天気次第でそわそわしてしまう。休んだ方が得策です。

来週半ばから猫友さんが日本からやってきます。丁度夏日になるといいなあ。

今日は印刷物を受取にシャルロッテンブルグ方面へ。
以前はこの印刷会社のベルリン営業所が家から割と近かったんですが、いつのまにやら移転したらしく、仕事帰りにえっちらおっちら。
辿り着くと、あれ?ドアが開かない。
ふと見ると6時までとの表記。で、今6時2分。

それは無いよと、ガラスのドアをノック。中に居た3人のうちの1人の女の人が出てきました。
鍵を開けて「もう終り〜」というから、「まだちょっとしか過ぎてないし、印刷物受け取るだけだし」と、ごねると、「担当者がレジの作業おわったら見てあげるけど、10分待てる?」と聞かれたので勿論待ちました。
「Ja oder Nein?」って、すっごい顔して言われましたが、冷静に「ja!」と。(むかむか)

5分程外で待っていると開けてくれて受取担当の男性が私の印刷物を調べてくれました。
「まだ印刷所から届いてないよ」
、、、ああ、そうですね。実は薄々分かってたんですが、ひょっとしてもう受け取れるかなと思って来てみました。
「又来ます」と言って去り際、最初に応対した女の人が「チュース」って。
ごねたわりに間抜けな結末。。。

いかなきゃよかったような、一度行ってどこだか覚えたし、6時までだってわかったし、、、まあいいか。

多分明日また行くことになるんだろうなあ。。。。


IMG_0062_20160616042750bf0.jpg

朝食デリバリー




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/808-651e730d
トラックバック
コメント
taizangさん
寒いんですよ〜〜。今日は薄手の長袖Tシャツの上にトレンチコート羽織ってでかけました。
夏になりきれない6月です。
でも天気予報だと来週中頃以降に28度とか。。。。

あいたたた! でも、エアコン日本では必需ですもんね。
日本の四季の変化は好きですが、梅雨だけはごめんだなあ。
5月のさわやかな感じが7月くらいまで続けば最高なんですが。


maconeco | 2016.06.17 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top