FC2ブログ
06.26
Sun
猫友Mさんが日本からやってきました。一年ぶりの再会〜〜

ドイツ語の翻訳に翻弄されながらも、一緒にちょこちょこと出かけています。

昨日は48Stunden Neuköllen に夕方から行き、知人の企画いくつかを見て、ノイケルン堪能。
参加型のパフォーマンスは下調べしてたらもう少し楽しめた筈なのに、最後になって「ああ〜〜こういうコンセプトだったんか!」という落ち。行くと決めたら少しは何やるのか見ておかないとと反省しました。

IMG_0090_2016062620581505a.jpg

現代美術の展示も。Mさん見てます。

夜は近所のギャラリー?フリースペース?ライブハウス?クラブ?。。。。な場所で知合いのライブ。
8時から朝の6時までオープン。その間に5人のライブ。ということで、知合いに「出番何時?」と確認すると、「11時」との返答だったので11時少し前に行ったら、まあ、、、案の定というか、ひとつめが始まったところ。
結局知合いの出番は3番目、1時になってました。

そこから2時半過ぎまで。踊るにも体力が。。。。いや踊ったけど。。。

IMG_0097.jpg

1階のステージ。黒白猫ちゃんがいました(写真はぬいぐるみです)。


IMG_0098.jpg

地下のステージ。友達のMunsha。エレクトリックとヴォーカル。
かっこいいのだ。

ずっとビデオ撮ってた女の子がどこかで見たことあるなあと思ったら、VHSのA2からB1で同じクラスだったイタリア人(南米出身)。そして話すと、この店を旦那さんと2人でやっていると!
二児の幼児をもちながら、邁進してる模様。最後はセンターで踊りまくってました。

お店はこちら。http://strawalde.berlin/ueberraschung/
分類的にはアートギャラリーみたいです。
地下のスペースは閉所恐怖症の人と、煙草苦手な人は無理、な空間ですが笑

週末のライブやイベントがリーズナブルに一晩中遊べて、ご飯も食べれて(置いてあるの食べていいんだと思う^^)、ビールもリーズナブル。
これで一体どう売上げあげてるのか????
昨日のイベントが最後で夏休みだそうで、次は9月からって言ってました。
どう考えても儲かってるとはおもえないのに、バカンス。。。。
謎です。ベルリンのアート界隈。


暑さもひいて、すこし動きやすい日曜日ですが、ぼーっとしてます。
やっぱり夜更かしはあかんですね。

IMG_0083_20160626224252fed.jpg

ジュータもMさんと再会したのだよね〜〜。

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/812-83097ed4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top