FC2ブログ
07.22
Fri
今日は遠出。
用があって日独文化センターなるところに行ってきました。
なんでこんなところにあるの?というくらい中心から遠い。
そして、考えてみるとU3の路線ってほとんど乗ったことが無い。
ハイソな中心街から高級住宅地、自由大学などのある駅を抜けて終点は湖。
乗ってる人もうちの方とは全然ちがう。なんか、服も靴もちゃんとしてる。

驚いたのは、買ったばかりのイチゴを手に女性と英語でぺらぺらと喋っていた男性が、新聞売りに5ユーロ渡したこと!!!普通は新聞買う場合はその代金渡したり、買わなくてもちょっとした小銭や持ってる食べ物を渡したりというくらいなのに、、、、
「このイチゴをあげたいけど、これは僕等が食べるから、このイチゴの代金5ユーロあげるね」みたいなことをドイツ語でちゃちゃって言ってスマートに5ユーロ札を渡してました。

一緒にいたら目がハートになるか、何かっこつけてんのよ、ってなるか。。。。?
んんん。

ベルリンの別の顔をみました。
ああ、そっちに行きたい〜〜〜〜。


IMG_0172.jpg

続けて行った大使館。
帰りのバスが来ない来ない。
10分間隔のはずなのに、30分以上待ちました。
工事してて渋滞は渋滞なんですが、反対側はちゃんと時間通りにくるのに、何故かこちらはツアーバスばかり。。。。
下駄じゃなければTiergarten歩いたんですがね〜〜。無駄に青空!!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/825-76a608c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top