FC2ブログ
07.23
Sat
夏日のベルリン。
ジョギングに出ると何か違う。
土曜日なのに、人が少ない。。。

スーパーに行く。
駐車場がらーん。
中もガラガラ。。。

本格バカンスシーズン到来で、どうやらベルリーナ一斉に休暇に出て行ったようです。
なんと分かりやすい!

浮かれてばかりはいられません。
昨日起ったミュンヘンでの事件について詳しい情報が知りたくて、テレビやニュースを見てました。
テロではなかったということですが、なにやら秋葉原の事件を思い出させる日本型(と思ってしまいました)若者の犯行。
しかし、ヨーロッパは本当にテロの脅威にさらされていて、水面下ではそれにたいして準備がされているんだなと思わされました。
全ての交通機能が停止。そんなに?という程の警察が集結。

のんきにポケモンGoやりながら街を歩けるのも国の力のお陰。
テロに対する予防線は、目に見えなくても何重にもはられているのでしょう。

しかし、果たして何かとんでもないことが起きた時に私は日本に戻るのでしょうか。
そして急に日本に帰るとなったらジュータはどうなるんだろう。
準備をしないことには猫は連れては帰れません。

うーむ。うーむ。

IMG_0174.jpg



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ






スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/826-9478229a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top