09.22
Thu
ゼッケン引き取りは今日から本番前日の土曜まで3日間。
直前にベルリン入りするランナーが多いからか、近づくにつれ混雑していきます。
と、いうことで、今回は初日にのりこみました。

去年まではテンペルホフが会場でしたが、今年はStation Berlinで。
U1.2のGleisdreieck駅降りてすぐ。

IMG_0431.jpg

めっちゃ空いてました。 No 列! 初日昼間に来れる地元自由業の特権ですね〜。。

IMG_0432.jpg

ランナー確認のための腕輪をつける機械。去年から登場しました。
その前は一人一人手作業。効率アップも、空いてて暇そう。

IMG_0433.jpg

で、暇なお姉さん、「写真とってあげようか〜」って、この他に引きの写真もパシャパシャ。
特に嬉しくもないけど「ダンケ〜〜」

IMG_0437.jpg

今年からゼッケンの男女区別が無くなっていました。インラインスケーターか、ランナーか、だけ。
ボランティアのおじさんが本人確認をして、ゼッケン、チップを渡してくれます。
カウンターガラガラです。整理のためにいるボランティアさんも暇そう。

IMG_0439.jpg

さあ、受付済んで、スポーツメッセに移動。今年はランナー以外でも入場料無料です。
最新の靴やウエア、はたまた型落ちの安い掘り出し物、栄養剤などなど、ランナー以外にお買い物だけにきてるひとも沢山。

IMG_0441.jpg

初日は空いてるけど、お買い物は後半の方が安くなってたりしていいんですよね。
ただ、確実に欲しい物があれば早く行った方がいいんだろうけど。

IMG_0443.jpg

本当は練習用に安い靴があればと思ってたんですが、これと言う物が無く。
しかし、どっさり買い込んでいる人が沢山いてうらやまし〜〜〜。
私達は申し込んであった、Tシャツを受取り、栄養剤を買い込み、終り。
そして、ビール。

食べ物屋台の規模小さかったです。
テンペルホフだと、同時開催の子どものミニマラソンとか他のイベントもあるからもうちょっと華やかだったのかな。
大人な雰囲気でした。

IMG_0450.jpg

。。。っていいながら、出口でマスコット君発見。
すみません、年甲斐も無く。

IMG_0457.jpg

去年までは気がつかなかったですが、、、ロゴ入りビアグラス3ユーロ。
スポンサーのノンアルコールビール会社のものです。思わず買ってしまいました〜〜
中にいっぱいシリアルの栄養剤がおまけで入ってました。
日本からの遠征のお土産にもお勧めです!!

IMG_0459.jpg

さー、気合いはいってきたぞー。

でも少々風邪気味です。
今日はあったかくして寝ま〜す。

日本からのランナーのみなさんも最後まで体調管理怠らず、最高のベルリンマラソンにしましょうね〜〜。



追記: なんと〜、私が行った後川内君が会場に来たということです。あーいーたーかったーーー。マスコットとじゃなくて川内君と写真とりたかったよ〜〜〜



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/861-3804c4df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top