10.01
Sat
前にもご報告した(かな?)通り、労働許可の限定解除がされ、本業に差し支えない程度(時間的にも、税的にも)になんでも働けることになりました。

わーいわーい。

と喜んで、はや二ヶ月。
三回程日本の会社のバイトに応募したんですが、面接までも行かず。
ちょっとした単発パソコン仕事はゲットしたけど、インターナショナル企業で、ドイツの労働許可関係ないぽい。

折角の限定解除労働許可が宝の持ち腐れになりそうな。

もう少しドイツ語なり英語ができれば、トライする範囲も広がるので、ドイツ語は以前より真面目に進歩を願って毎日を送っていたりします。

ペットシッターとか応募も考えているけど、命預かるのは気軽じゃないなあ。
トラブルあったときドイツ人相手だとなあと、二の足踏ふみふみ。

以前頼まれてドイツのサイトの日本語版のチェックなんてのも少し関わったんですが、そういうのがまた出来ればなあ。
翻訳するのではなく、文章の改行がおかしくないかとか、単語の切れ目が正しいか、そんなことのチェックでした。

IMG_0496.jpg


10月本業が暇なので、って思ってたけど、、、ああ、もう10月ですね。
え、もう10月?

汗。。。。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/866-e4a10f18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top