FC2ブログ
10.04
Tue
うっかり月曜が休みだと忘れていて、日曜日の買物だけ済ませて、そのくせ友達に「月曜日にご飯一緒に食べよう」と誘ってしまうという。

冷蔵庫が小さいので生鮮品ストックなし。冷凍庫は氷とちょっとしか入らないので冷凍ものも無し。
日本から届いた食材は乾物以外ほぼ食べ尽くし、、、、
頼みの綱の醤油もあとわずか。。。

と、いうことで、地味にごはんと茶色っぽいおかずと冷凍庫にあった鳥の骨を出汁にしたスープソーセージなど。

で、わかめとスルメとキュウリの酢の物が作りたくて、近くの年中無休トルコショップでキュウリだけ買おうと思ったら、
なんと、一本1.3ユーロ!!!

いつも0.4とか、ビオでも0.7とかのキュウリ買ってるので、1€以上のキュウリなんて買えん!!

友達に連絡して、大きな駅の構内にある年中無休スーパーで買ってきてもらいました。
0.57でした。想定内。よし。

せこい話ですみません。

1.3ユーロくらい、という話ですが、3本買えるとこ、1本と思うと。。。


IMG_0498.jpg


陽がだいぶ部屋の奥まで差すようになってきました。









いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/867-26f200e2
トラックバック
コメント
1.3ユーロっていくら?と思って今日のレート115円で計算したら約150円!日本では3本入りのパックになっていることが多いですが、1パック450円もするきゅうりなんて絶対買いません。私には高すぎです!!
それにしてもビオでも0.7くらいで買えるなんて羨ましいです。日本円で3本241円。ちょっと季節外れたら普通のきゅうりでこのくらいします。東京近郊物価高いし鮮度悪いし…超せこいコメントですみません。
miki | 2016.10.05 09:50 | 編集
mikiさん

おお、分かって頂いて嬉しいです^^
今、記事がせこすぎたかなとおもって、早めに新しい記事書いてトップから消そうと思ってたとこだったので、掩護射撃感謝〜〜。
トルコ野外マーケットだと新鮮で安くて沢山買えるんですが、コンビニ(24時間年中無休)は、かなりの割高。種類豊富で入荷したてだとスーパーより元気な野菜が多いには多いのですがね〜〜。

日本のキュウリより太くてでっかいので、分量的には二本分はあると思います。

外でコーヒー飲んだとか(日本だと、自販機でジュース買ったとか)、アイス食べたとか考えれば高くないのに、なんですかね、この感覚笑


maconeco | 2016.10.05 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top