10.14
Fri
ドイツ人の友人カップル、一昨日からアフリカに出かけました。

南アフリカから小さな飛行機に乗り換えて、えーっと、どこだっけな、近くのローカル空港まで(←忘れた。。)。
そこで車借りて、スーパーで買い出し。そして二週間国立公園内のコテージを何カ所か点々とするそうです。
公園内にも小さなスーパーあるらしいのですが、高いんだって。しっかりしてます。

前に行った時の写真を見せてもらいましたが、まじ、サファリ。
白人はこういうとこ似合うなあ。アイザックディネーセンの「アフリカの日々」です。

ところで、彼女等、夏にも休暇でスイスに二週間行ってました。
ということは、今年二度目の長期休暇。

去年は?と、思い返すと、やはり夏と秋、去年はスイスとイタリアのシチリアだったような。。。

うらーやーまーしー。

でも普段の暮らしはとても質素。
アパートは豪華なアルトバウですが、車も小さい無名メーカーのものだし、洋服もこだわりなし。
パソコンは驚く古さだし、1人の携帯は電話機能のみ。
毎日飲むワインは箱買いすると1本あたり3ユーロになるから重いけど箱で買ってるって言ってた。

しかし、休暇にはどーん、と金使いますね。


収入には限度があるわけで、その中で、優先順位つけて好きなことに使えばいいのであって、周りが持ってるから、やってるから、世間体があるから、とか、関係ないよなあって思う。

まあ、でもこれって、決まった収入があるから言えることであって、自転車操業の現在の我が家では優先順位もくそもないんですがね。


IMG_0522.jpg

紫蘇。わっさわっさとまでは行かなかったけど、4株で十分食べられました。
このあとは、来年用に実の収穫したいです。

IMG_0523.jpg

IMG_0526.jpg

むぎゅー

IMG_0524.jpg

鳥さん?



一昨日、間もなく日本に本帰国する絵描きの隣人さんを呼んで、うちでご飯一緒にたべました。
ひょんなことから「シベリア鉄道」で帰ったら?ってな話になって、その気になったんだけど、ロシアのビザが問題に(時間的に)。
帰って調べますって言ってたけど、さて〜、どうなったかな。

値段みたら飛行機とそう変わらない値段で一週間で帰れるのですね。
いつかやってみたいなあ。

train_map.gif

写真はこちらのサイトから借用しました。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/872-0d06a3c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top