FC2ブログ
10.21
Fri
昨日食べたにしんの煮つけが美味すぎて😭

さっきジョギングついでにまた買って来てしまいました。

IMG_0554.jpg

走って持って来たのでえらいこっちゃなってますが、、、
今日は沢山入荷されてました。

で、7尾。3.03ユーロ也。
長持ちするので、全部煮てしまいますゥ。

それにしても、魚見て調理してるだけでテンション上がるのは何故だろう。。。
うしししし。

作り方は簡単。
頭と内蔵はとってあるにしんなので、ただ尻尾とひれをおとして、ぶつ切り3等分。
水と醤油と砂糖とショウガと梅干し全部いっぺんに鍋にいれて魚もつっこんで45分。
今日はさらに40分延長、で骨まで食べれるかな??
圧力鍋でもできるんだけど、あえてぐつぐつやってます。

今日も上手にできますように。

IMG_0557.jpg

ジュータもちょっとおこぼれもらえたもんね〜〜。






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/877-0446a5e2
トラックバック
コメント
拍手の方にコメントしちゃってました!すみません。

お魚日本よりも安い!!日本はなんでもかんでも高くて、スーパー行くたびに目が飛び出してます笑。私もベルリンマラソンエントリー完了しましたー!!今年こそ当たりたい!!maconecoさんにお会いしとうございます!!
yuki | 2016.10.26 02:29 | 編集
Yukiさん

おー、エントリーしましたか。
Yukiさん参加となれば、だらけたトレーニングにも気合いが入るってもんです。
発表が待ち遠しい〜〜。 願掛け願掛け!!

日本より安いですか??
そうか、確かに日本にいるときは、あれこれ選べず、いつも同じような安い(さんまとか、小さいアジとかシャケの切り身とか)ものばっかりだった気がします。
あ、アジの干物が食べたくなってきました〜〜。


maconeco | 2016.10.26 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top