FC2ブログ
11.05
Sat
まず最初に、マル一家のお姉様 、ありがとうございました〜〜!

「自転車の鍵がかかったまま開かなくなった」と、2、3日前の記事で書いたところ、コメントに「えんぴつで、鍵を擦ると、鉛筆の成分で、鍵の滑りが良くなるんですよ~」って書いてくださった jupmarvie姉 さん 。
鍵と穴の摩擦というより、その奥の滑りな気がしていたのですが、がちゃがちゃやって、成分が奥の方に入っていけばひょっとして?と、もう殆ど切ってもらうことを念頭に自転車置き場に行き、鍵に鉛筆ごしごし、そして何度か回し続けたら、、、あら、開いちゃった。

えええ〜〜、あんなに苦労したのに、何この展開。と、びっくりです。
おかげさまで、自転車屋さんに担ぎ込むこともせず、午後からすいすいと自転車で出かけることができました。

IMG_0589.jpg

ちなみに、せっかく外れましたが、中のロックが飛び出したままで、もう閉めることはできず。
ここぞとばかりに、さび落としをがんがんにかけて1日置いておいたんですが、スムーズに動くようになりませんでした。
3年も使ったからね、もういいでしょう。捨てることにしました。

しかし、「まあ、だめだろうけど、最後に試してみるか」と、やった一度が奇跡を生むこともあるんですね。
諦めちゃいかんです。

IMG_0588.jpg

さて、昨日スーパーで安売りのプリンを発見。
これ、どうみてもカスタードプリンでしょ?

IMG_0590.jpg

今までスーパーで日本のコンビににあるようなプリン買ったことなかったので、まあ、多分外れだろうな、とは思ってましたが。
うーん、やっぱり違った。
カラメルもただ甘いだけで。プリン部分はクリームが若干固い、みたいな。
しょんぼり。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

banner_2014080301012504d.png

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/885-cf036056
トラックバック
コメント
開いて良かったと思ったら。。。
中のロックの事は気が付きませんでした。
教えてもらったのが玄関ドアの時だったから、勘弁です。

プリンも違うんですね~
コンビニ(プッ○ンプリンは、柔らかですから。。。
私は、もう少ししっかり目のプリンが好きですが、
少なくなりましたね。
カラメルじゃなくて、生クリームのトッピングもありますが、カラメルの苦みは残して欲しいな~と思う今日この頃です。


jupmarvie姉 | 2016.11.07 04:32 | 編集
jupmarvie姉 さん

ほんと、まさか、ってかんじで開いたのですよ。
そのあとまた半ロック状態に戻ってしまって、あとはびくともせず。。。
奇跡の一瞬、鉛筆の成分なのか、なにかおまじないがかかったのか????
妹さん含め"マル一家"にはピンチをいつも救っていただいているような!?感謝感激です。

プリンは全然卵の味がしないんです。。見た目に騙されてはいけないです。嗚呼
(でもドイツ人からしたら、日本のプリンはプリンじゃない、ってなるんでしょうけど。お互い様??)


maconeco | 2016.11.07 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top