12.03
Sat
月曜日の午前中にAmazonさんが来たようで、不在票が発見される。私は午後早い時間から家にいたのですが、ポストの鍵を夫しかもっておらず、不在票に気がついたのが夫帰宅時の9時頃。
不在のため、同じアパートのSchmidtさんちにおいてあるとのことで、安心してたのですが。。。

翌日火曜日こちらが取りに行けず。水曜日、木曜日と午前午後、夜8時過ぎと尋ねるも不在。
ドイツ歴の長いMちゃんのアドバイスで、今日の午前中ドアにメモ貼ってきました。。。
「荷物受け取りたいのですが、いつもいませんね。いついますか?電話してください」
って。
で、、、19時現在連絡なし。

親切いらないから!
自分が家にいないなら後のこと考えて預かるの断ってくれ〜〜!

しかも、そのお宅、うちの棟とはちがう棟の屋根裏なので、うちからだと明かりがついたとか窓が開いたとかで帰宅の確認もできない。預けるならせいぜい上下左右、すくなくとも同じ棟の家にして欲しいもんです。
あー、早く受け取りたいのに。


IMG_0659.jpg

おとーちゃんがアドベントカレンダーもらってきたです。

クリスマスの「ク」の字もない我が家ですが、夫が昨日仕事先でもらってきました。
早速1、2と開けて食べました。


IMG_0650.jpg

チョコが入っていて、食べるとその下からクリスマスにまつわるイラストが出てくるみたいです。
ドイツ語学校でクリスマス時期を2回過ごしたので、クリスマスにまつわる話はいろいろ勉強しましたからね〜〜(遠い目)、イラストの意味もああ、あれか、ってな具合で。役にたってたみたい笑




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/896-0d547c61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top