FC2ブログ
12.23
Fri

自分が死んだ後のことで夫とは意見が違います。


私ー死んだらこっちで火葬(噂によるとドイツで火葬、高いらしいけど)なりなんなりして、海やら山やらまいてもいいし、健康で死ぬならドナーとして使ってもらってもいいし、言ってしまえばどうしてもらってもかまわない。遺品も、できれば死ぬ前に自分できれいに処分しておきたいけど、残ってたら好きにしてもらってかまわない。まあ、時々思い出してよ。


夫は真逆で、死んだらできれば日本に運んで荼毘にふして欲しい。自分の残したものは大切に保管して欲しい。


というわけで、私が先に死ぬに限るなと最近の結論です。


これ、うちの両親も一緒で、母は私タイプ。父は夫タイプ。


みなさんはどうですか?



今日のキリちゃん(1日目)

IMG_3945.jpg


玄関あけたら出て来てたんだけど、、、私達確認して基地(タワー)にこもってしまいました。

ご飯並べてもでてきてくれなかった。。。

お母さんじゃなくてごめんよ〜〜

明日も行くよ〜〜






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/903-2866d72e
トラックバック
コメント
ねこちゃん可愛い〜💓
明日は距離が近くなると良いですね。

死後のお話。うちはドイツで火葬してお骨を日本に連れて帰るつもり。
お墓は無いので、その後はどうしたものか?
出身地の市営墓地の共同供養の所に入れてもらうかな。
遺灰ペンダントに少し遺灰を入れてもらって、身に着けるってのも決めてます。


河内みかん | 2016.12.23 17:22 | 編集
河内みかん さん

ねこちゃん、本日もまだまだでした〜〜😭

やっぱり最後は日本ですかね。お骨は機内持ち込みなのか、預けなのか???
いや、そのまえにうちの場合、遺体は格安航空券でも運んでくれるのか???
(まあ、多分こっちで火葬が現実的!)

冗談でこういう話ができるうちにしておくべし、ですね〜。
maconeco | 2016.12.23 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top