FC2ブログ
01.18
Wed
ベルリンに来てよかったなあと思うのは、常に新しい出会いに恵まれていること。
そして、人が常に流れていること。その国籍もバラエティーに富んでいて、刺激的であること。

色々な人がいますが、特徴的なのは東京に比べてゲイの人達と交わることが極端に多いということかな。レズビアンのカップルや、ドラアグクイーンとは日常的に仕事をしています。
誰の目をはばかることもなく、電車の中でキスをする男の子達もいます。
広告などでもゲイカップルの仲睦まじい写真が使われていたり。

しかし、ドイツ移民人口2位(だったかな?)のロシアなどはゲイを認めてないですからね。
以前、何処の国だったかなあ、たしか旧ロシアの国の出身の人と電車に乗っていて目の前のゲイカップルに眉をひそめ「日本人は男同士のカップルどう思うの?」って聞かれたことがあります。
ロシア人の友達は「ロシアにゲイは居ない」って言ってました。
別のロシア人の知合いはれっきとしたゲイですが笑

私的には、どんな個人の嗜好も認められた方が社会の風通しが良くて生きやすいと思います。
その上でみんな好きなことしてそれぞれの生活レベルを謳歌すれば楽しい人生!!なんじゃないかなあ。

IMG_1032.jpg


IMG_1033.jpg 

さて、3月のライオン観て寝ようかな。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/922-34027fed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top