FC2ブログ
02.04
Sat

時差ぼけ無しって初めてのことで、自画自賛のTokio生活なのですが、日本に来ていまだ、、、猫に会ってません。


時期的なものなのか、TNRが行き届いてきているのか、地元猫ポイントを歩くいてはや5日、いまだ影も見えず。これじゃあベルリンと同じで、いや、大型犬も少ない分毛玉の禁断症状が早くもでてきています。


約4年ぶりの東京での生活はいきなりその4年が無かったのように、元職場に復帰。7時間パソコンに向ってますが、机もパソコンもプリンターもでかいモニターも、なにもかもドイツ自宅の環境より上なので、快適快適。ベルリンでは副業も、日本では本職です!新しい技術も身につけて帰るぞ〜。(出来れば新しいパソコンも買って帰るぞ〜※日本のが安い!)


通勤は以前は一番早く行けるルートで快速乗り継いで、などしてましたが、今回は30分は多めにみて、始発駅で乗換、一本待って座る。なんてことをしていて、恐れていた満員電車には乗らず快適に通勤できています。

しかし、通勤時間が長過ぎで。。。時々自転車で行けるくらいの距離がいいですよね。

折角なのでドイツ語の勉強でもするとします。忘れる、以前にまだまだ覚えなあかん単語や言い回しがいっぱい😰


東京が想像以上に暖かくて、昨日のお昼休憩にはちょっと足を伸ばして丘の上の公園へ。


IMG_1101.jpg


この鳩さんが面白くて。

一匹だけ寄って来て、そばで丸くなってじーっとしてるんです。

ふと目をやると、立ち上がって顔をむけ、パンを投げてあげたのですが、他の子が寄って来ると大きな声で威嚇しておいはらって、独り占めしてました。

そしてまたしばしじーっと片足で立ってうとうとしたり。

鳩っていつもせわしいイメージなので、新たな一面にびっくりです。可愛かった。


お弁当はドイツ風(言い訳笑)で、パンにチーズ。魚肉ソーセージプラス、とか、みかん、とか。学校でこれ子どもに持たせたらいじめられるだろう、というレベルです。パンがな〜、ふにゃふにゃ白食パンなのが残念です。オーブン捨てちゃったから作れないし、しっかりしたパン買うと高いんですよね。なので多分これは我慢の3ヶ月だな。


さて、ジュータ。

何してるんでしょうか?


IMG_4091.jpg


壊れていた洗濯物干しをやっと注文したようで、ジュータにはこのでっかい段ボール。


IMG_4095.jpg


畳むのお手伝いかな?

元気そうでなにより。


夫はスープやカレーを大量に作って日々の夕飯を過ごしているようです。

スープは寸胴でタマネギ大量にいれて、後はくず野菜でことこと。食べる前にソーセージを投入。塩味だけで、毎日味が深まる冬のスペシャルです。一人だと冷蔵庫入れて4、5日行けちゃいますね。
カレーは夫の趣味。トマトやスパイスの沢山入ったチキンカレーだとこれまた1人なら4、5日持ちます。掃除や洗濯はできるので、ジュータと2人快適に暮らしていけるんじゃないかな。
彼も来週から時間の固定された仕事が入っています。朝10時からは一緒ですが、向こうはチャリでも行けますからね。とはいえ来週氷点下続き、、、厳しいかな?

さあ、今日は家の掃除に買物に、一番あったかい時間には走りに行きたいし。

多摩川方面いけば野良ちゃんに会えるかな???




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/926-eb3280e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top