02.11
Sat

二日ばかり天気悪かったですが、土曜日はまたあさからぴかぴかのお天道様、な東京です。

朝から布団干して洗濯機まわしてます。


酒飲まずに毎日8時間寝れば、余裕の通勤で、座っても寝ること無く本読んだり、仕事中も眠くならんという基本的なことを知り(今頃!)、とにかく睡眠時間確保に命燃やしてます。早寝早起きで筋トレとか朝からしちゃってたり笑

3月くらいまではこのスタイルであれこれやるべきことは週末まわしかな。


帰って来て驚いているのは、スーツ姿のサラリーマンの多さ。
電車にのるとスーツスーツスーツ。東京にこんなに沢山の人がオフィスワークできる場所があるのか!
大東京!すごいな東京!

とはいえ、今の所家の近所と仕事場のある渋谷でのみ生活してます。渋谷と言っても代官山方面で井の頭線おりても繁華街は通らないから、なんというか、地味。昼も公園とかでお弁当だし、帰りは寄り道もせず。東京ライフとは言えないかな。

公園。
IMG_1148.jpg

だいたいこの公園で弁当食べてます。
桜咲いてますからね〜。梅もきれい。はとさんもいるし(馴染み)。

地元で師匠と会いました。
でも話したいことの半分も話せなかったかな。得るだけで、いつも申し訳ない。
いつか恩返しを!
で、日本酒。
IMG_1171-2.jpg
お互い酒に弱くなりました〜。
師匠65。なんだかんだいいつつ、いまだに新しいチャレンジしてます。
年は言い訳にできんなあ、と思い知らされました。がんばんなきゃな。

ベルリンは昼も夜もマイナスらしく、Brrrrってメールを友達からもらいました。
夫からはジュータの写真。
私が撮るのとまたちょっと違う感じだと思います。

IMG_4103.jpg

ジューター!!!

IMG_4114.jpg

私のダウンの上で寝てますね〜

IMG_4116.jpg

くすくす。

IMG_4115.jpg


無理くり起こされた感笑





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/928-e8108dc6
トラックバック
コメント
あの公園入口の大きな河津桜は、もう花をつけているんですね~
天気の良い日は、子連れ犬連れの皆様よく散歩していますね!
いつもここでランチですか?お昼頃?
足を延ばして今度行ってみようかな~私もお弁当持参で。
会えるかもしれないですね!

来週は、連日午前中に打合わせが。。。再来週かな~
河津桜は開花期が長いから、まだまだ見頃ですよね!
jupmarvie姉 | 2017.02.11 15:23 | 編集
jupmarvie姉 さん

あれ河津桜なんですね〜。まだちょびちょびですが咲いていますよ。
私は昼休みの時間は作業次第でばらばらですが、大体1時すぎくらいでしょうか。ぼーっと陽にあたってます。

jupmarvie姉さんのお弁当本格的だからな〜(あ、制作は妹さんですよね♫)。私のパンに何か挟んだだけ、に驚かないでくださいね笑 はとさん紹介します。再来週はさらにあったかくなってるかな。
午前中にメッセージいただければ、チェックできるので落ち会いましょ〜〜〜〜😉
maconeco | 2017.02.12 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top