FC2ブログ
02.12
Sun

走ってきました。

4年前、ドイツ出発直前に東京マラソンに初出場。で、そのトレーニングで週末はかならず多摩川を上流に下流にと走っていましたが、冬はひたすら寒かった思い出が。。。(夏は灼熱だし)

でも、ドイツの寒さに比べたら春!土手の上は風こそ強かったけど、お日様さんさんでとてーも気持ちよかったです。


IMG_1177.jpg


山も見えます。ベルリンに山は無いですからね。山を見るとほっとします。


IMG_1176.jpg


オオイヌノフグリ。これを見つけると「春だ〜」って思います。

名前はアレだけど、可愛い花ですよね。


IMG_1189.jpg


あまりの強風に土手をおりて下道を走っていたら、公園の植え込みにジュータと同柄の猫さん。耳カットの野良ちゃんでした。近づいたら身構えたので写真だけ撮らせてもらいました。


IMG_1202.jpg


甲州街道の多摩川寄りは以前は田んぼが沢山ありました。徐々に住宅が増え、大きなバイパスが出来て景色も様変わりですが、ハケの水路にはまだこんな鳥さんもいます。白鷺s。


走ってんだか写真撮ってんだか笑


1時間ちょっとゆっくりと走ってスーパーに立ち寄り。

1700円でエコバック一袋分しか買えませんでした。というか、バックひとつしか持って出なかったんで、それに入る分、と思ったら1700円もかかった。

ベルリンだと14、5ユーロ買うと2バックにはなるんだが。。。

やっぱり食品高い気がする。

(注)比較はドイツの貧乏人用スーパーLidlとか VS 日本よくあるスーパーの西友とか 

だいたい1€以下の野菜が無いし、それでいて全て量が少ない。

日本の滞在費は圧縮しなくてはいけないのでなんとか工夫しなくては!!

衣料品や嗜好品は安いのになあ。ぶつぶつ。


そういえば、厚手黒タイツ買わないと!

折角冬のスカート持って来たのに着る時期のがしそうです。

タイツなんかは東京のが安いですからね😉

(向こうでは穴があいても履いてる、、パンクでは無いのに)



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/929-a7ec76b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top