03.25
Sat
今週は東京戻って一番の忙しさでした。本来予定無い日に、忘れ物の受渡しとかイレギュラーなことが入ったり、仕事も人に会うのも楽しいのでいいんですが、体動かす時間がないのが辛い所。かちこちがちがち。でも日本にはお風呂があるからそこでふにゃふにゃとできるのは幸いです😉

さて、先日の三連休、土曜日ははとバス乗ってきましたよ。
東京アフタヌーンという英語ガイド付きツアーで、浜松町の世界貿易センターの展望ルームから東京を見渡したあとにバスで出発。皇居に少し寄って、浅草自由散策、隅田川を下ってまた浜松町に戻るコース。英語ガイドさんがフレンドリーに良く喋る人でアメリカ人友に受けてました。
久しぶりに浅草行ったんですが、人すごかったです。正月かというほど。
レンタル着物が流行ってるそうで、沢山着物姿の観光客もいました。
船は、桜が無くて残念でした。そしてこれまたすごい人で!!
初はとバスはどうかと聞かれると、5500円は高いかな、でも英語ガイドつきだからなあ。という感じでした。年寄りじゃないんだし、電車使って都内まわれ、とも思いますが、バスだと移動は楽ですよね〜〜。また誰か来たら別のコースで利用するかも、です。
友達はその後歌舞伎見にいったり、原宿行ったりして今は長野に行ってるみたい。帰国前に三島由紀夫の墓参りしたいというので、急遽明日案内することになりそうです。
以前訳あってお参りに行ったことあって、家からもそう遠く無いんですが、車が無いとちょっと不便。雨予報だし。。。晴れてれば桜も咲き始めていい感じなんですがね。どうしようかな〜。

そして連休最終日、日本一時帰国のメインイベント!猫友M&Mさん姉妹のおうちを訪ねました。
うちから都心経由せずにローカル電車に揺られて45分くらい。
懐かしい感じの商店街が残った駅前を抜けた住宅街にあるM&Mさん宅は、実〜に猫の似合う雰囲気。

そのMさん宅にはジュータに良く似た男の子マルちゃんがいて、会うの、とても楽しみだったんです。

IMG_1322.jpg

持参した焼きかつお。食べ尽くして、名残惜しそうなマルちゃん。
Mさん曰く「営業部長」のはずが、大きなからだをシャコタン体勢でほふく前進😄
私がちょっと怖いけど、美味しい物は食べたくて、目が離せない状態がものすごく可愛かったです。

にしても、太って、、大きい〜〜!

IMG_1329.jpg

お姉さんにだっこされるマルちゃん。

IMG_1333.jpg

これは噂のスコ座り?どスコ(い)座りかな?
🐱好きな方ならきっとちょっときょどっている感じ、伝わると思います。
だっこは残念ながらできなかったよ〜〜。7キロはジョイジョイの最盛期より大きい気がする。男の子だからみっちりもっっちりです。

こちら、人見知りなしのビクトリアちゃん。

IMG_1323.jpg

いっぱい食べて顔洗ってます。
彼女は私がいるあいだも、このホカペの上で本気寝してました。こちらも大きな女の子。太ってはいなくて、骨格がしっかりしてる。メインクーンという大型猫さん。私はメインクーン初!ゴージャスだけど気さくなお嬢さんでしたよ〜。

ちなみに背景や、ベッドの上のペットシートはというと、、、
もう一匹のジュピター君がかけションマンということで、危ない所は防御しているのでした。
そのジュピ君、部屋に入った時にはベッドの上で寝ていたのに、私の顔をみて、すっ飛んでいって、ピアノの裏にずーっと籠ってました。
途中いちど出て来たんですけど、またすぐ引きこもり。
ごめんね😰知らない人苦手みたいです。ちらりとみたけど彼も大きな虎猫さんでした。

ベルリン帰る前にもう一度会えたらいいなあ〜〜
それとも次に会うのはベルリンかしら?マルちゃん飛行機乗れるようにあと1キロ痩せようね!!

IMG_1319.jpg

お料理上手な妹さんのおもてなしの数々。組合せ絶妙で驚きでした。
おいしいご飯(2食も!!!!)に猫さんたちの接待😄、素敵な春の一日。
ブログやってて良かったな〜〜、こんな出会いや繋がりもあるんだなあ。としみじみ思いました。
猫たちのくれたご縁です。
M&Mさん、ありがとうございました!


さて、こちらはうちの白黒さん。

IMG_4218.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4220.jpg

脇、痛くないの?


IMG_1339.jpg





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/936-b43f3018
トラックバック
コメント
お土産ありがとう!美味しかったよ~。。。マルより
また遊びにいらしてね~。。。Vieです~
幻の猫じゃないからね~。。。ジュピだもん

3ニャンからのご挨拶です。

ホント!
ブログ通してお知り合いになれて良かった~
と思った一日でした。
次は、ジュータちゃんに会いたいな~
jupmarvie姉 | 2017.03.26 16:29 | 編集
「東京にいるからって、私以外のネコに浮気したらパ~ンチ!」って言ってるわけじゃないですよね?ジュータちゃん…。
お土産をいただいて以来袋に入ったスティック状のものを見ると「おやつ?おやつ!!!」と目をキラキラさせて寄ってくるマルとジュピ…ステキなご縁や癒しをくれるネコたちなのだからもう少し君たちにも何かお返ししないとね、としみじみ思います(が、マルにはダイエットという大命題が…。次回は祈願!マル抱っこ&ジュピご対面で!
jupmarvie妹 | 2017.03.27 01:35 | 編集
jupmarvie姉 さん

にゃんずよ、ありがとう。うるうる。。。

ええ、ええ、ジュータに会いに来てくださいね、絶対〜〜。

今日はあったかかったので、公園にものすごい人がいましたよ。
実は花はまだ咲いてないのに、気分だけはお花見で、シートひいて昼から宴会してました。
来週か再来週(花まだ大丈夫だろうか?)また天気良き日にお昼しましょう〜〜?
maconeco | 2017.03.30 13:24 | 編集
jupmarvie妹 さん

あはは、パンチにも見えなくないですね。それより、私のこと忘れてるんじゃ無いかと、、、若干心配。
おやつジュピくんも気に入ってくれてうれしや、です。
ほんと猫はいてくれるだけで幸せもらえますよね〜〜。
はい!だっこと対面熱望、です笑
maconeco | 2017.03.30 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top