04.08
Sat
アイロンがないよ〜と書いたら猫友M&M姉妹のお姉さんが旅行用アイロンがあるよ、と貸してくださいました!で、ふすま貼りしてます笑
今一枚仕上がって乾き待ち。

実は、アイロン借りてこれでばっちり、とおもいきや他にも道具がいったんですね〜。手の金具を外すペンチとか、あとから釘打つかなづちとか、余分な紙をきるカッター。
家にどれもないので、こんなことなら会社から借りてくれば良かった(おいおい)と思いつつも、無ければないでなんとかやってしまいました。

無ければ無いといえば、昨日の夜、夜桜美しく、花見気分でこれまた猫友Mさんにいただいて(Mさんばかり笑)冷蔵庫に長いこと滞在中だった白ワインどうしても飲みたくなり、オープナー無い時の開け方など検索しつつ、そんな簡単なものはあるわけもなく、とりあえずナイフを刺してまわすかとナイフさしてたらコルクが下に落ちました。

なんとかなるもんだなあ。

桜はいいですね。今年は随分待たされたという印象。
3月下旬に友達がシカゴからきていて、そこにはまるかなと期待してたのですが、彼女はついに桜は見られず。そこから更に2週間。
入学式の頃に咲いてもだいたいはハラハラ散っていた思い出ですが、今年の桜は入学式に咲き誇ってます。

長いことこの桜を繰り返し見てるんだなと4年ぶり、戻ってきたのがこの季節でよかったなあと思います。東京にいるとほぼどこに行くにも桜が見れます。
むしろ山奥(?)や新興住宅地の方がわざわざ足を運ばないと桜見物できなかったりして。山の中にまばらにある山桜もまた風情があっていいですが、やはり桜は並木が圧巻かな。あと、水と桜もいいですよね。お堀とか隅田川とか。

そして、ひとびとは何故この季節になるとそわそわと天気を気にして桜の下で昼酒をしたくなるのか?
この私、最近酒をあまり飲まなくなった私ですらこれは酒だろうと飲まずにいられない。長年の繰り返しがそうさせるんでしょうか。不思議です。

昨日の夜、国立の大通りの桜です。
ライトアップされるようになって、夜でも結構人出てました。
月と桜。ちょっと怖い感じ?

IMG_1413.jpg

つい先日無事ベルリンに🐱ちゃんと到着した猫友Mさんの置き土産。
ワインもうまかったけど、先に開けたこちらの発砲日本酒、めちゃくちゃうまかった。
桜と酒。日本の春です。

IMG_1398.jpg


ジュータまであと27日〜〜!!

juta.jpg

そうそう、水曜日かな?朝、夜と近所でねこさんに遭遇しました。どちらも目が合うと逃げていきましたが。。気分良くて、帰って日本酒開けたんだっけ笑


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/940-2391080e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top