04.20
Thu
週末更新が滞ってしまいました。
というのも土日に姉の住むお台場に泊まりに行っていたから。
その目的は姉おすすめの鍼灸院に行くこと!

早くそのこと書きたかったんですが、平日はブログに注ぐ時間がなく。
いやしかし、ちょっとずつ書き足していけばいいかなと思ったので、毎日少しずつ記事を延ばしていく新しし笑やり方でチャレンジしてみます。どうかな。上手く行くかな。

お台場なんて、めったに行かないんですが、それだからか自分にこびりついた思い出とかも無くて、単純にこれぞトーキョーって感じ楽しめました。(東京は何処に行っても思い出がいっぱいで、あかんのです。センチメンタルになりすぎる〜笑)

で、鍼灸院。初体験の鍼。この滞在で一番の贅沢です!!

IMG_1465.jpg

姉の部屋からレインボーブリッジが見えます。夜景がまた奇麗で酒のすすむこと😄

00

前にもあげたことあったような。子猫時代のジュータ。アホ面が変わらんと夫。

なんで鍼灸院に行ったかと言うと、半年くらい抜けない腰痛をなんとかしたかったから。
いままでは年に一度とか、あ、やばいかなという感じがして、ケアすると2、3日で直ってたのですが、その「やばいかな」がずーっと続いてました。
かつて日本にいるころは、整体師の親戚が近所に治療院を出していたので3週間に一度くらい治療していましたが、この帰国時にばーんとなおすには「鍼灸」でしょう、とお台場くんだりまで笑行ったわけです。

結論からいうと、鍼、驚きの効果で、ばんばんに張ってた内転筋がふにゃふにゃになりました。悪さしてたのは腰ではなく、足。運動量に対してストレッチが足りませんと言われまして、ストレッチの大事さをいまさらながら噛み締めてます。
ここの先生、スポーツトレーナーもしていて、プロ選手の試合について世界各地を回ってたりします。なので、鍼とストレッチでぎりぎりと整えてくれました。

元凶は取り除いたので、あとはストレッチを続けて自分で調整して2,3週間で復活するでしょうということで、ベルリンに帰ってからの仕事復帰に合わせてばっちり!なはず。
あとは自分だ。。。頑張ろう。

そういえばお灸はしなかったです。そのかわり20センチほどの鍼、入れました。「初めてなのに、きついかなあ〜、でもこれくらいしないとな〜。」と、先生悩んでましたが、痛みはたいしたこと無かったです。痛みに強いのかな。。

そんな鍼初体験でしたが、下半身がよくなると、肩、首まわりも気になってきました。
まあ、でもそこは自力で直せないとなあ。
よもや自分がこんな真面目にストレッチする人になるとは、10年前には思いもよらなかったですが、それが人の体ってもんなのかな。

そんな週末でしたが、その前の金曜日は猫友M姉妹のお姉さんとアイロンお返しがてら、公園で花見ランチしました。お弁当はまたまた妹さんの手作り。私の分まで嬉しい、美味しいううう。
桜吹雪の中のランチ、いい思い出になりました!

IMG_1440.jpg


IMG_1436.jpg

この公園、1本の川津桜から始まって、ソメイヨシノ、それが散って今は濃い色の八重桜が満開です。
日本の春満喫しました!





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/941-e2d68e69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top