04.26
Wed
早いものでまもなく3ヶ月が過ぎようという日本滞在。
なんかやっと慣れてきたなと思ったらさらばです。
渋谷への通勤もあと2日。

実は5/5の便をとったのには訳があって、7日から一週間ブルガリアで仕事が決まってたのですが、な〜んとそれが延期!!それならもうちょっと後でもよかったのになあ。。。
とはいえ、働かず日本に居るだけだとお金がじゃんじゃん流れて行くだけなので、このくらいが丁度いいのかもしれません。

先週末は千葉の義父母宅へ泊まりがけででかけていました。20年近く何も変わってないなあ〜〜。いまだに買物してもらってSAL便代も出してもらう駄目嫁です。いつかはご恩返しを、って言ったら「期待してないから〜」とお義父さんに言われました。

そのSAL便、15キロにもなってしまいました。小さい箱ですが、ぎゅーぎゅー詰め込んで。後から考えても何がそんなにかさばってるのかさっぱり。日本酒もパックをふたつ入れましたが、下の方で潰れてたりしてと、恐怖。梅干しも。。。無事に着きますように。無事なら私と同じくらいに到着するはず!

ところで2、3日前から村上春樹の新刊読んでます。
ある時期に全部一気に読んで、以来新刊が出ればチェックはしてる、ハルキスト。と言うのは嘘で、基本的には描かれる女性がいつもあまり好きではない。主人公も感情移入できず。
好きな作品と苦手な作品が半々くらいで、それほどいい読者では無いと思います。読んだ後好きではない作品はことごとく内容忘れてるし。
でも、ドイツでも有名で友達にも好きな人多いんですよ。そして語る語る!負けられないので新刊先に読んでおかないと😉
で、新刊下巻の半分まで読みました。好きな方の春樹ではありますが、ちょっとなんかな〜てなところもあります。あとはやっぱり女性登場人物がなんかな〜って感じで笑 
今回はイデアの騎士団長が好きです。あとみみずくかな。いつも人間でない登場人物や物が好きなんですよね。

では本の世界に戻りま〜す。

あ、師匠からメールが!
帰る前に会う約束をしたのでした。やばい、モード切り替えられるかしら。。。。どぎまぎ


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/942-282f821d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top