FC2ブログ
05.11
Thu
このブログを通して知り合った猫友Mさん、愛猫ミリとともにベルリンで生活をはじめました。
今日の仕事場の近くなので、帰りにおうちにお邪魔してきました。

朝でがけに地図確認してだいたいのルートは頭に入れていたのですが、直前にiPhoneの電池が切れ、連絡の手だてと連絡先の情報を失ってしまい、あたふた。
多分ここだろうと目星を付けて敷地への入口フェンスは他の住人とともに入り込み、建物入口の表札確認。あったあった!
iPhone不安定なんですよね。充電が25%くらいになると突然おちたりする。手帳でのバックアップ大事だなと思った次第。

Mさんは住居が渡独直前まで決まらなかったんですが、なんとかなるものだった! 一人暮らしアパートはコンパクトながら目の前に緑。この緑がいいよね〜〜〜。ミリものびのびしていました。
でも長期契約の住居ではないので、次はWGに移るそう。そこは割と蜜な交流を求めるドイツ人オーナーということで、住んでみないとどんなものかは判断できないだろうけど、1人暮らしで毎日語学学校となると、ドイツ人と交流が広がるのがなかなかに難しいからこれはドイツ語上達的にラッキーなWG転居だと思う。

1

(Mさん撮影の写真)きゃわわのミリ。ポスターはわたしもお揃いもってま〜す。2,3年前に本屋さんで売ってたんだけど、もう見かけないです。もっと買い占めておけばよかったなあ。
カバーはお友達の餞別だそう。かわいくないところがいいわああ。


Mさん現在渡独してひと月、先週からドイツ語学校が始まりそれに追われている様子です。
最大の難関、ビザはこれから。ここクリアしてエンジョイベルリン暮らし!
焦らず楽しもうね。Mさん。

IMG_2084.jpg

(これも©Mさん)うちのキッチンとなんか似てる〜〜






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/948-152f9dfc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top