05.11
Thu
昨日のニュースで、このところの寒さでいちごやさくらんぼかなどの花がダメージうけてるってやってました。
しもげたいちごを見せて”Kaputt" って言ってる農家のおじさん。
いちごが”だめになった”、と、機械が”壊れた”、が同じ単語というのが日本語脳的には分けようや、って思いますが。まあそれはさておき、シュパーゲルやいちごの屋台が街角に出てうきうきな季節ですが、あれらはみんなサバイバルか、温室か。これから出るドイツ産のくだものたちも影響うけてるのでしょうか。
高騰してるのかなあ。

旬の野菜やくだものは安いのが約束ですが、なんでシュパーゲルはあんなに高いのか。
そして高くてもみんな買います。
家で食べてもそんなに美味しくないので今年はレストランで食べてみようかな。
東京で食べるとものすごいお値段と聞いたので、東京帰りで物価感覚ずれてるうちに今シーズンならたべても後悔しないだろう😄

今日はいいお天気。ずーんと気温もあがるみたいです。

IMG_1558.jpg

お外お外〜〜



うちを経て友達に貰われていったみいちゃんが、昨晩虹の橋をわたったと連絡がありました。義弟夫婦の家の下で目もあかない状態で保護されたみいちゃん。手厚いお世話で命をつなぎ、友達のところで12年。長くは無い一生でしたが、たくさんの愛情をもらって幸せだったと思います。
みいちゃん、また会おうね。

IMG_0016.jpgIMG_0010.jpg


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/949-1af600cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top