FC2ブログ
05.15
Mon
シュパーゲルは出始めと終わりが高いそうで、今が一番のお買い得。
だいたい1キロ8ユーロくらいで買えます。

この季節、芝居を見に劇場に行って休憩時間にトイレに入ったとします。
何かトイレ臭とは違うにおいいが、と思ったらそれはシュパーゲル臭。
小劇場ではなく、大劇場限定です。それだけお金のあるドイツ人はこの時期シュパーゲルばっかり食べている!?
茹でシュパーゲル、リゾット、パスタ。。。

かくいう私、昨日今シーズン初のシュパーゲルを食べ、トイレ(小)で臭い実感しました。
なんかいつもと違うと思って席にもどると笑ってドイツ人が上の話を教えてくれました。納得。

話変わって、昨日SAL便届きました☺️
日本出てからが長かったですが、ドイツ到着したと思ったら3日くらいで「配達済み」のマーク。
おいおい、今日の午前中家にいたのに、何「配達済み」って!
不在通知も入っていないし、困ったなあと調べると、どうやら荷物は近所のコンビニ兼DHL代理店に届いているとわかり、取りに行ってきました。
三週間弱。小さな箱にぎゅうぎゅう詰めた食材が13キロ。税関で止められずにやってきました。
忙しいと日本の食材楽なんですよね。

IMG_1572.jpg

(追記)不在票ではなく、郵便局からの通知が昨日入ってました。「近くのお店においてあるから取りに行って」というやつ。そういえば前の家の時も一度そんなパターンがありました。
DHLさん、さすがにパターン出尽くしたかな笑

いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/952-790be83b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top