FC2ブログ
05.21
Sun
昨日は夫のお世話になっている仕事仲間を招いて晩御飯。
メインはカレーですから、私は副菜をちょちょっと作るだけ。
気の置けない人たちなので、わははと楽しい一夜を過ごしました。

その中でクラブの話が出て、やっぱり一度はBerghain行っておかんとねえ。世界最高峰のクラブだもんねえ。って思いました。

小さなクラブはちょいちょい行くのですが、大きいところは一度しか行ったことなく、Berghainも近くを通って漏れ出る音を感じたくらい。
よく行く人によると、なんかやっぱりすごいらしいですよ。雰囲気もDJも。
DJは一晩3時間くらい回すだけで100万とか?でも入場料は1500円くらいですから、一体どう元とってんですかね〜。
そして世界中から集まるテクノ好きクラブ好きな面々。。。
ドラッグはつきものなので、Berghainに通い詰め堕落した(現在進行形中。本人はそうと思ってない。)アーティストも知ってますが、そこも含めてベルリンを味わえるんだろうなって思います。
まあ、ここは今度行ってみよう。

あともうひとつ話題に出たJanowitzbrücke近くにあるクラブ、ドレスコードがいろいろイベントによって変わるので調べていかないと入れない感じなんですが、一歩入るとそこは老若男女の垣根を超えためくるめくセックスワールドなんだそうです。受付けからしておっぱお丸出しと。
行ってみたいけど冷やかしで行っても負けそう(何に笑)なので、こちらは聞くだけで。
教えてくれた肉食氏は、自分のことは話してくれませんでした。酔っ払ってて記憶にないそうです。え〜笑

私的にはクラブ好きとメディテーション(やヨガ)好きって同じなんじゃないかと思ってます。方向違えど日常と個人の垣根を取っ払って意識拡大、みたいな。どちらも私の周りのベルリン人の好物です。
ドイツ人25歳男に言わせると、クラブでは肩書き年齢一切関係なく話せるし「すべてにフリー!」なんだそうです。
行ってみたくなりました?

いいお天気だし、近くの湖でも泳ぎに行きたいけど〜、、確定申告がんばります。

IMG_1603.jpg 

手が可愛いですね〜

IMG_1606.jpg 






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/957-eda5b886
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.05.21 17:27 | 編集
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
メールにて返信しますね〜♪
maconeco | 2017.05.22 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top