FC2ブログ
05.29
Mon
いつもヘアカットを頼んでいる友人、サロンのない日にプライベートでカットしてるので昨日は3人まとめて一軒のお家でカット。私以外はみんなそのお家の主と知り合いなので、私も気楽に参加しました。

伺うおうち、前情報なしで行ったんですがね。。。
ものすごい大きなスタジオを持つビジュアルアーティストで、自分の自宅兼スタジオのフロア以外も建物丸ごと所有してて、それぞれは住居やスタジオとして貸しているそう。
めっちゃお金もちやん!!
こういう人が友達だったり友達の友達だったりする摩訶不思議ベルリン。
そんな人でもとても気さくで気取りがないところもベルリン。

ところで昨日の話とつながりますが、、、
家の前で待ち合わせした私たち。
「昨日動物園行ったんだよ」なんて話してたら1人が、「あ、この門くぐったらその話は無しだ!」と。
実はそのアーティストの彼女、かなり厳格なベーガンで動物愛護家なんだそう。
まずい、皮の鞄。。。。。

それはさておき、門をくぐり、表のアパートを抜けると、奥で猫さんがお出迎えしてくれました。
数匹の捨てられた猫や虐待されていた猫を引き取ってるので、慣れている子もいればまだ慣れていない子も。敷地内はフリーで、それを見ると猫さん外にも出したいなあ、な欲求高まります。。

IMG_1681.jpg 

オスのでっかいちゃん。お耳はガンができて除去したそうです。おっとりして、すべての猫に優しいんだって。ずーっと人の周りにいました。

IMG_1684.jpg 

メスの小さい短足ちゃん。こう見えて10歳。お膝に乗ってもちもちしてくれました。ずーとゴロゴロ言ってて。可愛かった〜〜。
後ろの大きな茶トラくんはちょっと臆病でした。

しかし、巨大で天井も高いワンフロア、コンクリートの床、、、今の季節は気持ちいいですが冬は暖房代かかりそう。。。。あったまるのにも時間かかりそう。って、それが貧乏人の発想なんでしょうね。ここを脱しないと😭

久しぶりにカットしてもらってすっきり。猫ちゃんにも癒されて、いい日曜日の夕方でした。
さあ、また一週間がんばるぞ!

IMG_1686.jpg 

バインターとペーパーバックに挟まって多分ドヤ顔のうちの毛玉。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ
 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/965-838e600b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top