FC2ブログ
06.03
Sat
テゲル湖で遊んでいたり、湖畔で散歩していた犬が突然死ぬという事件が起こっています。
私は昨日知ったのですが、この2週間ほどで警察に届けがあっただけで15匹の犬が被害にあっているそうです。

悪意の第三者による毒エサが原因じゃないかと言われてますが、警察も獣医もはっきりした原因は特定できてないようです。犬が具合悪くなる前に、何か変なものを食べていたのを見ていたという飼い主の証言もなく、水遊び中のことなのか、なにか散布されてのことなのか。子供にも被害が出るんじゃないかとか、話は犬だけにとどまらず。。

愛犬大国ドイツですが、好きな人がたくさんいれば、極端な犬嫌いという人もいるようで、これまでにも毒エサがまかれていて散歩中の犬が死ぬという事件は起こってます。犬嫌い(犬自体が苦手、または犬を飼っている人と何か摩擦があって憎んでいるなど理由はいろいろ)の人たちの集会も開かれていたりします。

嫌いは嫌いで仕方ないけど、毒まいて犬を殺すって、それはどう考えたって賛同できないです。
犬に罪は無いんだから!!






早く犯人が捕まる、ないしは原因が特定できて、犬や子供の馳け廻る平穏な水辺が戻りますように。



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/969-36de7b21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top