06.07
Wed
自転車バッチリ直りました。
後輪はちょっと難しそうでしたが、交換だけなら私ももうできるかも〜♫
明日から仕事で自転車必須なので、嬉しい。

さて、ミシン。
実は2年くらい前に、日本に本帰国するという知人からミシンを譲ってもらいました。近所に住む友達と共同購入で半分ずつ出し合ってますが、友達が使いたいと言ってきたことは一度も無く私も箱から出す機会が無くずーっと置いてありました。
それが一昨日自転車を直した勢いか、使ってみようという気になり、初開封。
ヤブれたGパンを縫ったり、Singerミシンちゃんと働いてくれました。

日本で持っていたのと大差ないですが、ライトと糸通しは無しでした。
アイロンも買ったし(アイロン台は無いが😢)、手作り、諸々補修に活躍してくれると思います。

まずは糸とか布とか安く手に入る店探さないとな。
オカダヤが恋しいです。

IMG_1714.jpg 

ボロボロ〜〜。よく頑張りました。

IMG_1705.jpg 

IMG_1715.jpg 

スピーカーの横でテクノ聴いてます。目がうつろ。心ここにあらず。


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/972-b22b55d5
トラックバック
コメント
アイロン、ミシンと着々と揃ってきましたね!
私も会社でシンガー使ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=xdHnrlrQ6RE&t=2s
彼女が説明している左側の形
(youtubeって便利ですね!糸の掛け方からあるんですね!)
2代目です。何もない方が故障しないし。。。
一応、ライトと糸通し(使った事ないというか、使い方が分かりません)
は付いてます。

アイロン台は、テーブル(熱に弱くない木製ならなおOK)
にバスタオルでOK!
アイロン台は硬い方が綺麗にかかると聞きました。
熱が抜けるように、専用台はメッシュになっていますが、
昔は、畳に座布団でかけていたから、台に高熱が伝わらない程度に遮断すれば、代用出来ますよ。

家で、ミシンを出すと、必ずチェックに乗ってくる子がいた時は、閉めだしてかけてましたが、
最近ミシン出したのは。。。遠い目
覚えていません、動かないかもしれませんね~
家具式の大きなやつで、チッコテロのターゲットにもされてましたからね(涙)
jupmarvie姉 | 2017.06.09 05:18 | 編集
jupmarvie姉さん
すごい丁寧な動画!!!うちのも左側にあるタイプです。8280です。直線縫いしか使わないけどちゃんとわかると色々できそうですね〜〜。本当はアイロンもミシンも専用の小部屋があって出しっぱなしにしていつでも使えると、こまめに使うんでしょうが。書斎があればもっと仕事はかどる、と言ってるのと一緒ですね😅
実家のミシンは家具式の大きなものだったのを、ポータブルに変えてもらってました。ミシンは振動に弱いと言いますが、そうでもなければかなり長く使えるみたいですね。

アイロン台は当分はそれでやってみます。。。自転車パンクしてなければアイロン台買ったんだけどもなあ。先送りですわ〜〜😢
maconeco | 2017.06.09 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top