07.08
Sat
ご無沙汰してます😅

毎日ヒーヒー言いながら生きてますが、大きな仕事を乗り切って、あとはこの2週間もうひと山!
さてそんな中、猫友Mさんの愛猫ミランダの預かり始めました。

本日4日目。
なんとも心の狭いジュータ。今まで2回面会しましたが、仲良くなれる気配もなく。
お互い攻撃性はないので、どこかで折り合えることを願って預かってみましたが。。。

ひとまずリビングのドアを締め切って、廊下とバスルームをミランダエリア、リビングとキッチンをジュータエリアに分けて、2、3日会わせない作戦。
ミランダは2回うちに来て恐ろしい目にあったのを覚えているのでしょう、Mさんが帰った後は出てきません。目があうとうーうーシャーシャー。

でもね、ちゃーんとウェットフードは完食。うんこもしっこもしてまして、合格!

0_20170708172818a98.jpg 

ジュータは何かがいる気配を感じ取ってか、いつも開けるとついてくるバスルーム、全くついてこない。ドアの方に近づかない。。。

相変わらず目があうとうーうー言うミランダですが、キャリーにこもりっぱなしではなく、廊下に出てくつろいだり、風呂場をウロウロしたりしだしたので、昨日の夜(3日目)、ついにリビングと廊下を仕切るドアをちょーっと開けておいてみました。

1時間くらい経って「さすがに来ないか〜」とか言いながらキッチンで夕飯を食べていると。。。
ドスンと物音。
音のする方に目をやると、ミランダが!ジュータの餌場の匂いかいでいる!
その時ジュータはキッチンのテーブルの上。お互い気がつかず。

「度胸あるねーミランダ」「ジュータなんで気がつかないのかなあ」と話していると、また姿を現し、今度はキッチンの入り口にあるジュータのトイレの匂いを嗅いで私たちを見上げる。と、、、そこにジュータの後ろ姿を発見。一目散に逃げて行きました。

ジュータ、またしても全く気づかず。。。
君、野生で絶対生きていけんね😭

そのあとミランダ私たちのベッドの下にこもっていたのですが、我慢できなくなったのかウロウロし始め。。

1 

隅までチェック。

2 3

5 

窓が気に入った模様。ジャンゴー思い出します。ジャンゴーも身軽だったなあ。

6 

と、そこでキッチンにいたジュータが出てきました。
タワーに逃げようかどうしようか考えてます。

7 4

9 

低いとこから威嚇。
立場弱いでしょ。ということで、抱えてタワーに移動。

10 

「最後の砦は渡さないわよ。」

8 

ジュータの視線に負けずどっかり。度胸座ってるのか、ビビリで動けないのか、謎なミランダ。
怖いけど好奇心が勝るというのか。それが若さなのかな?
ミランダ3歳、ジュータ7歳。

最初の会合は不仲のまま。キャリーにミランダ入れて(抱っこはまだできない、と思う。キャリーには自らすぐ入る)ミランダ部屋に戻ってもらい就寝。
今朝ミランダの部屋に行くと相変わらずうーうー言うけれども、リビングのドア開けたらすぐに突進。
今一悶着の後、ジュータはタワーのハンモックでお昼寝。ミランダはキッチンの窓で外眺めてます。

ミランダは22日までうちにいます。
はてさて仲良くなれる日は来るのでしょうか。

とにかくジュータが心が狭くてねえ。
ミランダは多分ジュータがこんなに威嚇しなければのんびり過ごすタイプの猫さんなんだと思うんですが。

でも、ミリ母さん、ひとまず心配せずにね〜。
仲良くはなれずとも、目があってもうーシャー言わなくなるのを当面の目標で見守ります😅


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/981-a9e6e8fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top