07.12
Wed
相変わらず雨が多くて、先日はヒョウが降ったり、なんだか体がついていかない今日この頃。
こんな時はふわっと甘いものでも、というわけでもないのですが、とある記念日にかこつけて近くのパン屋さんでケーキ買ってきました。

ベルリンで初めて食べました。シュークリーム。
長くドイツにいる日本人の友人が時々生クリームたくさん食べたくなった時はパン屋に駆け込んでシュークリーム買うって言ってたのを思い出して、目に入った瞬間「デカ!」と思ったんですが、買ってきました。
もうひとつは夫の好きなチーズケーキ。

IMG_1858.jpg 

ジュータの頭と比べてもデカイのがわかります。
ふわふわ生クリームで、あまり甘く無くさっぱり。
これだと、甘い生クリーム食べたい!という時には物足りないかな??

さて、ミラン太とジュー太😉

うちに来て6日目(ジュータと会って3日目)。

IMG_4386.jpg 

新聞紙出したら二匹とも寄ってきました。ジュータの背後を取るミランダ。
ねずみさんのおもちゃでも遊んでくれました。

7日目の昨日。(こう見るとまるでジャンゴとジュータだ😭)

IMG_1868_20170712165853584.jpg 

ミランダは人前でコロン。普通にうろうろ。二匹の距離も近くなってます。
追いかけっこもし始めましたが、遊んでるのか、なんなのか???
夜うーシャーいい合うことがなくなって、ミランダはタンスの中で一晩中おとなしく寝るようになりました。その代わりジュータが夜鳴き。ミランダのこと呼んでるのか?ストレス解消なのか??

8日目ついさっき。

IMG_1872.jpg 

朝ごはんをもらってちょっと遊んで私がトイレから戻ってくると、このポジションに。
近くにいてもうーうー言わなくなりました。
でも仲がいい、、、とは言いがたいなあ。微妙な距離感と、近くにいるときは緊張感が溢れてます。

対人間にはミランダはもともとおしゃべりさんなのですが、私たちにもだいぶ喋ってくれるようになってきました。うーの代わりに「ミャーミャー」と。そして、目が合うと、コロン、とひっくり返ってお腹見せてくねくねします。
うちには歴代これする猫がいなかったので、可愛くてびっくりです。。。が、触って欲しいのかと思うと、そうでもなくて、撫でてると途中からうーうー言い出して、猫パンチが炸裂します。
どうして欲しいんだよ〜〜!



いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/983-aa74d695
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top