07.16
Sun
もう雨続きは終わったかと思いきや、再び雨が多いベルリン。
一日のうちで降ったり止んだり、土砂降ったり。。。

昨日は晴れのち曇りの予報だったので、いつものように自転車で仕事場に向かいました。
いい天気だったのですが、6時過ぎて雲行き怪しくなり、、、、パラパラと。
屋外にいるので雨に濡れながら、でも物は濡れてはまずいので養生したり。
まだ全部作業終わってなかったのですが、さすがに本降りで作業中断。片付けている間に雨は上がったのですが、自転車に乗って帰ろうとしたらまたザーザーと。

一応簡単なビニールポンチョは借りたのですが、この雨の中1時間自転車は無理、と判断し、S-Bahnに乗ることにしました。

実は自転車で電車に乗るの、初めてで。。。ちょーっとドキドキしたのですが、通勤時間帯も過ぎていたし、Sだけの乗り継ぎだし(Uは狭いし人も多いので自転車乗せるのちょっとねー)、この雨の中自転車こぐ気力もすでに無く、お金持ってなかったんですが、ECカードで切符買って乗り込みました。

切符は人プラス自転車で4.7ユーロ(AB区間)。自転車は1.9ユーロです。これ買うのも初めてですが、4年半も暮らしていると切符もサクサク買えるようになるもんだなあ、と妙に感心しましたが、まあ当たり前ですね😅

IMG_1898.jpg 

初、S車内のマイチャリ😙

IMG_1899.jpg 

乗り換え待ち。ホームのマイチャリ💓

午後はこんなに晴れてたんですよ。気分良くランチしたのですが。
でもこうやってみると、雨がきそうな雲とも言えるかな??

IMG_1895.jpg 

この雨の多い夏、実は植物たちは喜んでいるようで、この野っ原も例年とは違う花が咲き乱れてます。


さて、ミラン太。

IMG_1890.jpg 

それ、ジュータの。。。。
これは餌場と違うとこに置いたからしょうがないなと思いましたが、今朝は自分の餌食べる前にジュータの餌場に突進してました。

IMG_1892.jpg 

日光浴。

ジュータとは落ち着いた関係。でも正面から20センチくらいに近づくとミランダの方がウーってなります。
ジュータはやっと「昔こういうの、いたような気が。。。」ってなったみたいで、ジョイジョイやジャンゴと一緒だった時のようなつかつ離れずな感じ。

そうそう、やっとおじさんが怖く無くなってきたようで、今朝も随分遊んでもらってました😘





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/984-83f264fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top