07.18
Tue
前にも書いたかもしれませんが、語学学校にかよっていた時「何色が好きか。そしてその理由は?」みたいなディスカッションがありました。その時ヨーロッパ人の多くが「黄色」が好きで、黄色には元気やパワーや健康のイメージがあると言っていて驚いがことがあります。

私のこれまでの感覚だと、一番黄色が好きって人は少数。
一番と言うと、青とか、、、白とか?私はその時黒って答えたかな。
そして、黄色のイメージが、健康、パワー???

へー、と4年前の私は思ってたわけですが、最近黄色が好きになりました。
U1の黄色い地下鉄が高架に出て青空背景に走っているとか、トラムの黄色とか、よく見るといたるところに黄色があり、なんとも眩しい。
色の見え方は土地よって変わり、印象も変わるのかな。
そういえば、黄色い野花も好きになりました。
不思議。


さてさて、ミラン太。
うちの滞在もあと残すとこ4日ちょっと。
昨日はついに。。。

IMG_1911.jpg 

タワーに!!ジュー太ガン見😅

IMG_1907_201707181720410f2.jpg 

ちょっとドキドキ。

そして一旦退散したあと、もう一度。

IMG_1913.jpg 

上、上、ジュータいるから!!!

IMG_1914.jpg 

気づいて覗いて、シャーされて退散。

ジュータは最近ミランダの自由な振る舞いに諦観モードでうーもシャーも言わなくなって
「お姉さん偉いねえ」と、飼い主の涙を誘ってたんですが、さすがにここでは久々に
「シャー」でましたね。
仲良くだんごは夢の夢〜のようです。

それでもへこたれないミランダ。
一人遊びも「こんなに暴れる??」と驚くくらい。
夜にはベッドの上に自らねずみのおもちゃ咥えて持って行き、どったんばったんしてました。

もう完全慣れたなと思ったけど、まだまだ知らない面が隠されてるんだな〜〜。

そういえば、2、3日前からミランダが来てから始まったジュータの夜鳴きがなくなりました。
みんな朝までぐっすりでおりこうです。

ちなみにミランダの事、おじさんは「ランダミ」おばさんは「ミリ太」と呼んでます😘


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/985-81f6b993
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top