07.23
Sun
昨日、我が家に18日間ホームステイしていたミランダがお家に帰って行きました。

最後の2日くらいは抱っこして撫でるとぐるぐる言ってくれるようになり、ジュータとも激しい追いかけっこしたり、どったんばったん、賑やかだったのでジュータだけに戻って静かに寂しい我が家です。

IMG_1939.jpg 

近くにいても平気だにょ。

IMG_1938.jpg 

ジュータのご飯を盗み食い。
ジュータもミランダのカリカリ盗み食いしてたから、おあいこ。


IMG_1942.jpg

最後のおやつ。二匹一緒に。

IMG_1946.jpg 

おやつのあとは部屋の真ん中で腹出してお昼寝。

母さんのお迎えの時はお友達も一緒でちょーっとびっくりしたのかな?隠れ回ってたけど、懐かしのお家に戻ったらすぐに思い出してくれたそうです。

また遊びに来てね〜〜。ジュータも待ってるよ〜(多分😅)。



さて、話かわって、ドイツの蚊。
今私の両足には合計40箇所以上の蚊の噛み跡があります。
かゆい!!!
スネの出るパンツに足の甲が空いた靴を履いていたので、甲もボコボコ。

ドイツの夏はゴキも蚊もいないし、ハエも少ないし、いいわあと思ってたのですが、今年の夏は違った!雨が多くてしけっていて、今週になって気温が上がったところに大量発生!!!
野外で、しかも水場の近くで仕事しているので、たった2日でボッコボコ。。

この夏、雨の合間を縫って野外に遊びに行かれる方は虫除けお忘れなく。

かゆいかゆい〜〜〜。

IMG_1952.jpg 

ドイツのでかいナメクジ。雨が多くてうれしそう。
でかいけどもナメクジはナメクジなので触覚つんつんすると引っ込めてからだ小さくしたりして可愛い。


明日から一週間の休暇です。ドイツに来て初めての休暇旅!!!やった〜〜。
カッセルでドクメンタ、ミュンスターで彫刻プロジェクト堪能してきます。
しばらく写真だけの簡単更新になるかも、、です😸


いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/986-22e6bb51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top