08.14
Mon
休暇を挟みましたが、長〜い夏の野外仕事がやっと終わりました。
今年は雨が多くて大変だった。蚊もたくさん出て何回かはものすごく腫れたり。。
毎日往復2時間強のチャリ通勤もなくなり、放心状態の日曜日を過ごしてます。

そんな過ぎた夏のある日の出来事を。

作業を始めようとしていると、動物の運搬車が。そしてその陰には犬。そしておじさんが運搬車に向けてロープを張ってる。。。
ということは、もしやもしや、森の草取り作業をしていた羊&ヤギさんたちのお帰り準備???

同僚がおじさんに聞いたところ、間も無くやってくるよと。
じゃあ、見てよう!

1_201708140116168c5.jpg 

奥からやってきます。運搬車に向かってカーブがあるので、膨らんらところにロープを貼って飛び出さないようにしてるんだと思います。


IMG_1918.jpg

ゴールはこの車。

3.jpg

ロープ張り終わると、奥から犬の鳴き声とともに7〜8頭のヤギが!
一旦二股の道をおじさんのいる方でなはく、写真向かって左の方に暴走したのですが、追ってきた犬が猛ダッシュで藪を先まわりして追い戻し、正しいルートに向かわせました。
さすが〜〜。犬すごい!!

4.jpg

うわ、ぶつかりそう!!

5.jpg

ものすごいスピードで車の中へ。
犬の勢いをおじさんが大声かけてセーブさせてます。
あんまり猛スピードで車に飛び込んだらそれこそ危ないですからね。

6.jpg

お仕事終えて、ハアハア言ってる犬。
シャイな仕事犬で、愛想もないけどえらいね〜。お利口だね〜。

おじさんが言うには、普通の家庭犬として飼われていたんだけど、車を追ったりする性格で、牧羊犬の素質があるんじゃないかって引き取って訓練して今では立派な仕事犬なんだそうです。



そういえば、最近ジュータの写真がなかったですね。主役なのに😅

IMG_2131.jpg 

相変わらずです。平和のシンボル😽




いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/989-0ed45cd4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top