09.07
Thu
1ヶ月も前のことでアレですが、Internationales Berliner Biegefestival というのに行った話を書いてなかったので。

毎年恒例で8月の初めの週末3日間、ビール祭りがあるとは聞いていましたが、これまで行く機会がなく過ごしてました。今年もバタバタしていたのですが、最終日の夕方時間ができたので、夫と二人ふらりと覗きに行ってみました。

場所はここ。

map_20170907180732b93.png 

当日のGoogle mapにちゃんと表示されていましたよ。
私たちはこの一番右側からスタートしました。

IMG_2120.jpg 

歩道の両側にはこんなビール屋台が並んでます。こんなに種類があるの?というほど。

IMG_2122.jpg 

緑地にはテーブル。そしてここかしこに小さなステージがあってバンド演奏してます。
ここは歌声酒場みたいになってた。

IMG_2125.jpg 

ソーセージやらなにやら、食べ物もたくさんあるので、満たされて芝生に転がるもよし😉

インフォメーションで3ユーロくらいの公式グラスを購入すると、ほとんどのお店で200mlを2ユーロで買えます。
残念ながら最終日の夕方ということもあって、このグラス売り切れ!!
これで沢山試したかったんだけどなあ。。

IMG_2126.jpg 

これはチェリービール。生は日本ではなかなか飲めなかったので。
(矢印解説は後で😅)

観光客も多いのでしょうが、なにぶん年齢層が高い。
バンドマンもじいさん多し。見てるのもドイツ人老夫婦率も高い。
ってドイツ友に言ったら「伝統〜♫」って。
そんなわけで妙に和やかなビール祭りなのでありました。

来年は初日に行って公式グラスゲットして沢山飲みくらべたい〜。
どうですか?ベルリン遊びに来て一緒に飲みませんか???


そして来ました、私の時計❤️
DHL配達だったので、多分近所の店に行ってるんだろうなと思ったらさもありなん。
受け取りに行ってきました。

IMG_2190.jpg 

2代目Garmin時計は失くした先代に比べてなんと使い勝手がいい!!!
この手の進化はすごいですね。心拍なんて、前は胸にゴムバンドでしたが(これ、男の人が白いTシャツの下にやってると、後ろから見ると黒ブラジャーに見えて、ううう)手首直。
スマホからの通知も受け取るし、同期も簡単だし、なんてったって操作がスマホなみに簡単。

夫の時計がさすがにボロボロ(前の写真の矢印見よ😎輪ゴムで止めてる。。このベルとは2本目。本体も相当おかしくなってきていた)になって新しいのに買い換えるといい、私のもついでに選んでくれたのでした。
「スマホのアプリで十分だから私はいらない〜。」って言っておきながら、いやはや、こりゃいいわ。

この時計でベルリンマラソン出走します。ウキウキ。
今日天気悪いんですが、ちょこっとでも試し走りに行ってみたいなと思ってます。

IMG_2192.jpg 

ごにょごにょ〜〜。
寒くなってきて、タンスに入りたがるんですが、阻止する日々。
防虫剤が〜って言ってもわかんないからなあ。





いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/997-264eeb1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top