09.09
Sat
ドイツの国章にもなっている、鷲。

「大型の鳥類として食物連鎖の頂点に立つ」って、すごいかっこいい。


昨日何気なく見た動画で度肝を抜かれてしまいました。
2分くらいからの崖にいる山羊を襲うシーンとか。鷲だって命がけ。
狼の子は、すぐに離れていた母さん狼が上空飛ぶ鷲に気付いて駆けつけるも時遅し。
知らなかった。こんな強いなんて。。。
動物園や映像で何度もこれまでに見たことあるのに、全然その凄さに気付いてなかった。
肉食獣がサバンナで狩をする姿には自然の厳しさを常に感じますが、ほんと、野生動物の世界は死が日常に直結してるんですね。
自分の生活のぬるさに冷水浴びせられた気分(-。-;


ところで、それとは別に最近ウサギに興味があって、調べたりしてました。
基本的なところでHarseとKaninchenの違いって知ってますか?
私はHaseが野うさぎ(とか食用)、Kaninchenはペットのウサギって思い込んでたんですが、ちょっと違ったみたい。
Hdaseは体が大きく、耳や後ろあしも大きい。単独行動をする。足が速く時速70キロくらい出る。
KaninchenはHaseより体も耳や足も小さい。黒目がち。巣穴を掘って集団で暮らしている。
わかりやすいサイトはこちら。2ページめの写真で見た目の違いがはっきり。

ウサギ、かわいいなあ〜♪

そしてそのHaseが鷲に襲われる動画もあるのですがめちゃくちゃ足が速くて、いざ捕まれそうになると大きな足でキック、そして大ジャンブ。何メートル?ってほど。

ウサギなのに強い😵

ウサギって捕食される側の一番弱い方だと思ってたけど。こちらも目からウロコ。

はあ〜〜〜。



野生動物に負けずにってわけじゃないけど。。Rossmanで残り一つだったので買っちゃいました。

IMG_2193.jpg 

日本で流行ってる(た?)、腹筋ローラー!
東京にいるとき3ヶ月毎日やってたのでこっちでも欲しかったんですよね〜。
腰痛めないようにやるのが難しいですが、腹筋やるより楽しいです。

IMG_2195.jpg 

最近気に入ってる家飲みワイン。ロゼ。氷入れて飲みます。

IMG_2197.jpg 

Lidlで2.79ユーロかな?猫友さんが教えてくれました。






いつもありがとうございます!!ポチっとおねがいしますにゃ

 ↓
 banner_2014080301012504d.png にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maconeco.blog.fc2.com/tb.php/998-4928468b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top